人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動物保護施設 その1
お久しぶりです。
少し間が空いてしまいました。


で、


動物保護施設 その1_d0118731_14395322.jpg



なぜか今度は、猫の世話をしています。
フグの次は猫と。ちなみに男児。
完全に動物保護施設ですな。めけ家。


とらねこさんとこの「マメ」を拾って
ちょうど丸一年経つその日に、
とらねこさんとそのご友人が
草むらで鳴いてる、目ヤニだらけのこの人を
発見したのだそうです。

で、多忙その他の事情があいまって
私が一時的に預かることになったわけで。



【1日目】

動物保護施設 その1_d0118731_14401371.jpg

夜中、家に来た日。
ちょっと風邪気味、目ヤニ酷し、若干皮膚病。

聞いていたよりずっと成長していて、
ずっと元気そうだった。目ヤバかったけど。

とらねこさんからシツケや世話の仕方を習い、
おそるおそる実行。

慣れてないせいか、トラウマなのか、
夜に盛大に夜泣きし、人も猫も一睡もできず。

というかヒマさえあれば鳴いてる。
寝てるとき以外は全部鳴いてる。しかも声でかい。


ちなみに私の母は昔猫飼いだったくせに、
今はなんか猫があまり好きくないみたい。
基本的にうちで飼うなんてありえないらしいし、
預かるのもあまりよい顔をしてない。

でも鳴き声のみで性別を言い当てたり、
声ごとに猫の感情を読んだりと、
ひそかに神がかっている。


うちで飼ってあげられれば一番なのだけど。

サカナとネコ、
サカナとイヌ、
サカナとインコ、
イヌとインコ、
イヌとネコ、

この組み合わせは見たことあるけど

ネコとインコ

これはなかなかないと思う。
あってもごく稀だし、100%保証がない。

ペットって、どうしても相性があるんだよね。
by usura_pitan | 2008-09-02 14:34 | にちじょう
<< 動物保護施設 2 またしても >>