人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
弘前旅行記その4
つづき。

神社をひとまわりしたあと、さらに山を登る。
山の景色や立ち並ぶ直売店に微妙に惹かれつつ、
まずは一番上の温泉街へ。
弘前旅行記その4_d0118731_1161148.jpg

しかし事件発生。自爆テロ野郎がいます。
お連れ様が外に追い出そうとしたら、
車内に転がり落ちてきて車内大パニック。車から脱出。
弘前旅行記その4_d0118731_1174872.jpg

弘前旅行記その4_d0118731_1175874.jpg

お連れ様が半分コに失敗した模様。この辺りの名産、「嶽キミ」。
普通のトウモロコシよりずーーーーーーっと甘くてシャキシャキ。
お土産に一袋購入。
弘前旅行記その4_d0118731_1191970.jpg

お昼を食べに、「縄文人の宿」へ。微妙に有名らしいよ?
弘前旅行記その4_d0118731_122929.jpg

弘前旅行記その4_d0118731_1221988.jpg

弘前旅行記その4_d0118731_1223010.jpg

弘前旅行記その4_d0118731_1224030.jpg

このへんのおみやげ屋やお店の前で、
金魚やメダカを大量に発見!狂喜。
弘前旅行記その4_d0118731_1244856.jpg

弘前旅行記その4_d0118731_1245971.jpg

お昼の「わん御膳冷そば」。器でっかい!!
すんごいコシのあるソバ。おいしかった。
おいしかったんだけど、お連れ様が妙にへこんでいる。
どうやら他のやつと間違えて注文してたらしい。
おいしかったのでドンマイ。


ちなみに、ここは温泉にも入れるわけで、
なんかいろんな有名人がきてるらしくて
通路にサインがしこたま飾ってあったのだけど、
私的にひときわ輝いて見えたのはコレだな。
弘前旅行記その4_d0118731_1264388.jpg

ドラえもん。大山のぶ代。
のびた。小原乃梨子。
しずかちゃん。野村道子。

レアすぎ。

弘前旅行記その4_d0118731_1292895.jpg

弘前旅行記その4_d0118731_1295246.jpg

デザートのマタギダンゴ。
味が何通りかあったけど、ソバ味をチョイス。モッチモチでおいしい。
弘前旅行記その4_d0118731_1294169.jpg

さらにオヤツのやわらか干しリンゴ。超うまい!


つづく!
by usura_pitan | 2007-10-12 01:30 | にちじょう
<< 弘前旅行記5 弘前旅行記その3 >>