人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
惨劇
問題なさそうだからと、
アフロくんを45cm水槽に合流させたんですが、


これが 導 入 大 失 敗 でして、

大変な惨劇を招きました。


惨劇_d0118731_20162078.jpg

惨劇_d0118731_20163093.jpg

合流前のアフロくんです。

惨劇_d0118731_20165844.jpg

合流直後の3名様です。
赤・白・黒でキレイダナーとか、このときはノンキに考えておりました。

合流前に水槽を半分水換えとか、
そういった諸々の手段を踏んで、慎重にやったつもりだったんですが。


以下、夜に起こった惨劇。

・テンコーさん(クロデメ)の様子が明らかにおかしい
 (沈んだっきり動かない)
・そんなテンコーさんをつつき倒すアフロさん
・逃げる気力もないテンコーさん


・この状態に陥った金魚を助けられたためしはないが、ともかく隔離
・テンコーさん、ヒレが全部ペッタンコで肌が荒れてスウェード状態
・魂すら吸い取ってしまいそうで、怖くて写真も撮れず


・翌朝、心配しすぎて異常に早起き
・テンコーさん、虫の息
・ほとんど覚悟しながらMAX慎重かつゆっくり水換えをする
・数時間後、唐突にテンコーさんが復活
・最初は動きもヒレも怪しかったが、時間経過と共に回復
・ほぼ元通り ←今ここ
惨劇_d0118731_20175672.jpg

惨劇_d0118731_2018514.jpg



奇跡です。テンコーさんが復活しました。
マジで自信なかったというか、ダメだと思ってました。
しかし私にとって、クロデメはマジで鬼門です・・・。

ちなみに45cm水槽は、水換えすぎて崩壊しました。
朝様子を見たら、白にごり祭りが開催されていました。
それに伴ってゲンチョス(オランダ)とアフロくんも
えらいアンニュイな状態に陥っておりましたが
こちらもアレをナニしてアレコレし、どうにか持ち直しました。
惨劇_d0118731_20192778.jpg

惨劇_d0118731_20193612.jpg




とりあえず死人が出なかったのが最大の進歩なのだけど、
これからどうしよう・・・ 導入こわい・・・w
by usura_pitan | 2007-08-10 20:19 | 45cm水槽
<< 第20回カオス花火大会 ゴボゴボ >>