人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
台風がきて
今日は、この夏2発目の野外ライブの予定だったんですが
昨日までヤバイぐらい晴れてたのに
今日になって突然やってきた台風のおかげさまで
イベントそのものが中止になってしまいました。


というわけで、1日お連れ様とダラッダラしておりました。


台風がきて_d0118731_0155060.jpg

以前ウキクサについてきたグッピーの子(命名:グピ子w)は
なんかいつの間にか成長していました。1cmくらいかな?
もうちょっと成長して、エビと同居ができなくなってきたら
私の水草水槽にお引取りの予定であります。

なんかグッピーって飼ったことないからよくわからないけど、
このジミ加減はメスかな?いつから雌雄の区別がつくようになるのだろう。


台風がきて_d0118731_0162781.jpg

プラ舟の金魚たちは、ガラス蓋とすだれで防御していました。
雨があがったので覆いを外してみたら、
水が半分くらいに減っていました。何故。
すだれを伝って、中の水が出ていっちゃったぽいです。
ともあれ無事でよかった。

こういう日は、みんなで並んで水草の影でジッとしてますね。
by usura_pitan | 2007-08-04 23:14 | プラ舟
<< 買い物ベタ 暴力的挨拶 >>