人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すごいのキタ
実は6月12日は、私の金魚ライフにおいて
目標が1つ達成された日なのであります。

勝美商店の金魚を買うこと!

ひっそりとファンだったので、
今までは店のウィンドウに飾られたトランペットを見つめて佇む
黒人少年のように、オークションを眺めているばかりでしたが

なんというか、こればっかりは譲れねぇ!!
という金魚が現れました。


ので、全力?で落としにかかりました。


ほとんど奇襲攻撃というか、不意打ちに等しいので
相手の方には悪いことをしたと思います。許せ。

で、それで手に入れたのが

すごいのキタ_d0118731_23375842.jpg


「五花龍睛蝶尾」です。


念願の蝶尾。
今までどうも気に入ったのがいなかったんですが
この人の顔つきや配色には、一気にやられました。

すごいのキタ_d0118731_23383196.jpg


何と言っても、この浅葱色に惚れた。
コレを見て、落札を決めたと言っても過言ではない。



かくして、蝶尾はうちにやってきました。
先日60cm水槽に黒い石を敷いたのは、この人のためです。

しかし、でかいw

家にいるどの金魚よりもでかい。そして強そうだ。
というか、久しぶりにここまで生命力にあふれた金魚を見た気が・・・
蝶尾はなんとなく儚げな雰囲気を持っているのだけど、
この人からは力強さを感じる。そして美しい!

明日、60cm水槽にデビューです。
今度こそ、健やかに育ちますように。

本当はさくら水泡眼と一緒に泳がせて、
らんちう、水泡眼、バルーン、蝶尾のこの4尾で
打ち止めにしようと思ったんだけどね・・・。


ついでに、今まで撮りだめしておいた分をUPしてみる。

すごいのキタ_d0118731_23422525.jpg

すごいのキタ_d0118731_23423797.jpg

すごいのキタ_d0118731_23424728.jpg

すごいのキタ_d0118731_23431124.jpg

すごいのキタ_d0118731_23432444.jpg

すごいのキタ_d0118731_23433449.jpg


【同居人の方】
すごいのキタ_d0118731_23434311.jpg

by usura_pitan | 2007-06-21 23:44 | 60cm水槽
<< すりすーり 青汁系 >>