金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
<   2007年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
神降臨
今日、歯を磨いてるときに
床に落ちてた水(お風呂上りだったので)で
思いっきり足が滑り

手に持ってた歯ブラシが、
思いっきり鼻の穴に刺さった。



このたびの事件について、
私の心理状態を的確に表す言葉は
おそらく見つかるまい。



右側の鼻の穴はしばらくスースーしていた。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-09 23:56 | にちじょう
憎き敵
d0118731_3461050.gif


蚊、大嫌い。
マジでシャレにならん。
滅んでよろしい。


今日も刺された。
ていうか、今刺されてるのが

・左手親指
・左手人差し指
・右足の裏(一番体重がかかるところ) ←NEW!

何故こうマニアックな部位ばかり狙うのですか。
痛くて普通に歩けないんですが。




もうね、マジよく刺される。
誰かと一緒にいても、私だけ集中して刺される。
むしろ私のおかげで他の人は無傷だ。


数年前は、ひと夏で100ヶ所オーバーした。(数えた)

海のほうに行けば、30分もあれば60ヶ所はカタい。(数えた)

それが元で化膿し、両足切断寸前までいったこともある。

蚊取り線香のケムリを直接浴びる場所にいないと刺される。
燻製レベル。ちょっとでもはみ出すと刺される。



黒き悪夢、コードネーム「G」と同等か、
ある意味それ以上に忌み嫌う生物である。

なぜこんだけモテるのか。

体温が高いとか、二酸化炭素が多いとか(なんじゃそら)
血液型に関係があるとか、いろいろ説はあるようだが
なんかもう、そんなもんじゃ説明がつかない域まで来てる気もする。
「私だから」としか言いようがないのかもしれない。

ドクダミ茶を飲むと、刺されにくい体質になるというが、本当かな。



ちなみに、上記理由で家でも蚊取り線香を炊きたいんですが
金魚に影響あるらしいですよね?
コンセントを使う、水性のアレでもダメでしょうか。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-09 23:45 | にちじょう
キラキラ
こないだ、前から狙ってたスイレンの置物を
勢いあまって買ったわけですよ。

d0118731_329264.jpg


こういうの、すっげ好き。
フラッシュ使ったら、やたらゴージャスにうつった。


ちなみに置き場所はまだ決まってない・・・
やっぱ金魚関連だろうな~。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-09 23:30 | にちじょう
豪遊
七夕なので遊びほうける。
いつも遊びほうけてますが。

・私の家から徒歩1分の商店街で縁日が出ていたので
 散歩がてら遊びに行く

 結局やった金魚すくい
d0118731_15442696.jpg

 やらないつもりだったが、たぶん全員兄弟と思われる
 キャリコデメがあまりにもかわいかったので、思わず。
 透明鱗で、グレープアイで、エラが濃いピンク。
 あとクロデメも1匹ゲット。2cmくらい。ちっさい!!

 金魚を飼育するようになってから、金魚すくいスキルが
 あがった気がする。行動パターンが読めるからかw


・金魚をお連れ様宅で水あわせ後、いい具合に夕方にさしかかって
 過ごしやすい気温になったので、海のほうへドライブ。
 陶器市やってた。睡蓮鉢関係多かった。異常に高かった。
 陶器の金魚の置物がたくさんあった。
 かわいかったけど、ウチにはホンモノがいるので買わず。

 地元の名産、ババヘラアイス(知ってます?)を食べる。
d0118731_1545214.jpg

d0118731_15453033.jpg

 通称「バラ盛り」。これができるババはスキルが高い。


・周囲の金魚店を何件か回った後、ラーメン屋で冷やし坦々麺。
 お店で坦々麺を食べたのは、たぶんこれが初めて。ウマイネ!
 ラーメン食べられなかったけど、コツをつかんで克服。

・HCで花火セットを買って帰宅。花火大会。
d0118731_1547951.jpg

d0118731_15471989.jpg

 ・・・。安い花火はショボいことが判明。
 火の色も勢いも乏しい。寿命も短い。そのくせケムリだけは異常に多い。w
 少人数でやるときは、花火の価格はケチってはならぬ。
d0118731_1548418.jpg

d0118731_15484924.jpg

 蚊取り線香担当のブタさん(オッコトヌシ)を虐待して楽しむが
 あまりにも物足りなかったので、近くのコンビニで追加分を買って再開。
d0118731_15514449.jpg

 やっぱり花火の寿命も、色も、演出もケタ違いに違う!
 感動しながらその勢いで10連発の打ち上げ花火をやったら、
 
 ジュオッ シューーーーーーーーー パァン!! パパァン!!!!(×10発)

 ちょ!!通報されるからコレ!!威力ありすぎだから!!
 調子に乗りすぎました。3本セットでしたが、あと2本は封印です。

・花火終了後、お連れ様の部屋のベランダで
 プラ舟の金魚と星を見ながら(天の川はなかったけど天気最高)
 スイカを食べる。なんという風流!


夏休みの小学生並みに遊びほうけ、爆睡していたら
虫除けスプレーが行き届かなかった部分(左手親指と人差し指)
蚊に刺されてた・・・卑怯者!
d0118731_1553129.jpg

[PR]
by usura_pitan | 2007-07-07 23:43 | にちじょう
暴君新入り
新入りのクロデメさん。

d0118731_12402467.jpg

d0118731_12403523.jpg

d0118731_12404496.jpg


尾に惚れて買った。
平付尾なので、上から見ると特によい。


このたび無事にトリートメントを終了したので
オランダさん(衣装ケース)に合流させてみたが


とにかくオランダさんを追い掛け回す。
もうね、相当な粘着。
互いに興味を持って仲間意識で寄ってくる、とか
そんなものでは断じてない。

ちなみに、オランダさんはただひたすら
けなげにエサクレダンスをしている。(私が近くにいる間)


こんだけ協調性のない金魚は久しぶりだな。
様子を見たが、一向に止まる気配がないので

d0118731_12413214.jpg


強制隔離。



45cm水槽へ引越しするまでに、どうにかならんもんかな。
ていうかどうにもならなかった場合、どうしたらいいんだろう。


(45cm水槽、着々と復興中)
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-06 23:41 | 45cm水槽
これは
d0118731_13141455.jpg


ミックスサンドは普通にイケました。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-06 23:13 | 金魚全般
たずねびと
d0118731_059528.gif


本日未明、めけ家のハヤさんが一人、
行方が分からなくなっていることに
管理人のめけ氏が気づき、捜索隊を要請しました。

めけ捜索隊の話によると、

衣装ケース内で隠れられると思われる
投げ込みフィルタにはハヤ氏の入り込める隙間はなく、
また水換えをしても発見できず、
竹炭ウィローモスの中にもいない模様です。

身投げの可能性も考え、
衣装ケース周辺の捜索も行われましたが
ハヤ氏の痕跡は見つかっていません。


同居のエビ氏による捕食の疑惑も浮上しましたが
・昨日までは普通にハヤ氏の存在が確認されていた
 (1日で跡形もなく捕食するとは考えにくい)
・エビ氏の胃袋には何も入っていなかった
・エビ氏のスピードでは、ハヤ氏を捕らえることは不可能
これらの点から、エビ氏の犯行説はないと考えられます。

さらに、同居の金魚氏による捕食疑惑については、
ここ数日、ハヤ氏が急激に成長をしていたことから
金魚のクチに入るサイズでないことが確認され、
その可能性も否定され、事件は迷宮入りの様相を呈しています。


衣装ケースの管理人であるめけさんは、
昨日は徹夜で作業をしていたそうです。
作業現場から衣装ケースまでは2.5mほどあり、
内部の詳細はそこからは確認できないながらも
衣装ケースを常に一望できる場所にあります。

昨日の深夜のうちにハヤ氏が投身自殺を図ったとすれば、
何らかの水音などでめけさんが気づく可能性がありますが
そういった気配はまったくなかったと話しています。





つかマジでどこ行ったんだ。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-05 23:59 | 衣装ケース
うまれた
ばんごはん作ってたら、
台所にシロがきた。

火気を扱うので入れてはならぬのだが
ヤツは台所が好きらしく、追い払っても必ず来る。

両手が離せない、私の足をよじ登ってきた。


途中でなんというか、なんかこう、モゾモゾいたすので
何かと思い、自分のマタを見たら


d0118731_058031.gif



マタからインコ生えてた。
本人もマタ開いてた。



お互い身動きが取れなくなって固まりあってた。


YOUは何がしたかったのですか。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-04 23:57 | いんこ
迷惑デー
d0118731_0562842.gif


すっげ久しぶりに、美容院行ったんですよ。

もうどんくらい放置してたのよ的な。
目の高さくらいの長さだった前髪が、アゴに到達したもんね。



で、ここからダイジェスト

1.出かける寸前にサイフがないことに気づく
2.部屋の中をどんだけ探しても見つからない
3.美容院の予約時間が刻々と迫る
4.かるい絶望
5.カードも何もかもサイフの中なので、ATMにおろしに行くのも不可能
6.さらなる絶望
7.ここ数日の行動から推測するに、おそらくお連れ様の
  車のダッシュボードの中においてきたと思われる
8.失笑
9.とりあえず家にあった1万円札をそのままバッグにつっこむ
10.バス代がないことに気づく
11.洗濯用洗剤の上になぜか放置してあった200円を掠め取る
12.小銭貯金箱から80円抜き取る
13.家から飛び出す
14.この時点ですでに美容院の予約時間
15.美容院に電話をし、遅れる旨を伝える
16.その電話をしている目の前で、乗る予定だったバスが素通り
17.全力疾走(時速6km)で追跡
18.ヒールのあるミュールの全速力などたかが知れている
19.9割諦め、去り行くバスの後姿を見送る
20.100mほど先のバス停で、バスが停車
21.降りる人はいなかったので、どうやら私を待ってくれた模様
22.ロマンスグレーのジェントル運転手に死ぬほどお礼を言って乗車
23.結局予定より30分遅れて美容院に到着
24.美容院から、お連れ様に連絡
25.車のダッシュボードの中から案の定サイフが発見された模様
26.美容院が終わる頃合に、サイフを持ってきてもらう
27.無事支払い完了



壮絶でした。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-03 23:55 | にちじょう