金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
<   2007年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧
穴あき戦記7
蝶尾さんなんですが、

d0118731_1653332.jpg

d0118731_16531311.jpg


治る気配、ゼロです。むしろ悪化しているくらい。
ちょっとでも進展してくれればまだマシでしたが、
まっっっっっっったく効いてません。


だめだーーーーーーーーー。


というわけで、丹頂さんの購入に便乗して
勝美さんに電話で相談しました。これで3度目・・・w

いろいろアドバイスをもらえたので、
そっちの方向でやってみます!


マジで治ってくれーーー。
かれこれ1ヶ月治療してるよ・・・。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-31 16:53 | 金魚の病気
丹頂さん参上
ついさっき丹頂さんがきたわけですよ。

d0118731_16492889.jpg

d0118731_16493915.jpg


ちょ・・・!立派!!
感動。


画像で見るより、アタマがずっと大きい!
勝美さんによると、まだまだ大きくなるんだそうで・・・
電話で「アフロですね!!」と言ったら
勝美さんが「帽子頭っていうんですよ」と冷静に・・・w


今回はちょっとトリートメントを慎重にやろうと思います。
あとから病気を発見すると悲しいというのを
前回思い知ったわけで。(上見しかしてなかったので)


ヒレを長く伸ばすコツとかいろいろ
あとで勝美さんに教えてもらうです。ヒャッハー!
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-31 16:49 | 45cm水槽
お気に入り
この人は本格的に私のバッグが気に入った模様です。

d0118731_16474677.jpg


気がつくと、いつもここにいる。
何が気に入ったんだろうか。


別に乗っててもいいけど、ウンチョスしないでね。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-31 16:47 | いんこ
ライブその1
d0118731_22155523.jpg

港で野外ライブやってきた。


ショボショボなイベントだと思ってたら
かなり盛大でびびった。屋台並びまくり。
お客さんもかなりいた。

昨日バリバリ雨降ってたのに、
今日になったらものっそい快晴。
今までライブやって悪天候に見舞われたことがないな。
つくづく天気運のあるバンドだ。


今日のデキはまぁまぁだな。
まぁまぁだったけど、PAがかつてないレベルで最悪だったので
デキ具合、半減かも。しっかりしてよ~。


d0118731_2216676.jpg

お連れ様一家のお友達の、エチオピアの方が
屋台で売ってた「ドナルドカバブ」

めっちゃうめぇ。



このあと9月まで、あと3本ライブ入っとる・・・ヒィ。



もーーーーーーーーーーーーーーつかれた。ねる。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-29 22:16 | にちじょう
穴あき戦記6
蝶尾、薬浴してから3日経過。
様子を見てみると、

d0118731_22135480.jpg


・・・治ってないスね・・・



やばくね?



エルバージュ効いてないんだろうか。
残された道は・・・

・さらに同じ濃度でもう3日
・一度薬浴をやめて、3日ほど塩水で養生
・エルバージュの濃度をあげる
 (100Lに1g濃度→100Lに2g濃度)
・薬餌



・・・なんですが、ちょっと思うところがあるので
半分水換えして、同じ濃度でさらに3日薬浴してみることにしました。


「思うところ」が当たってくれることを祈る。


ここまでやってみて、塩水で養生しても悪化したし
中途半端に薬浴をやめるのは、一番ダメなのかもしれない。
それで薬に耐性がついたんだとしたら、ちょっとヤバイかもね。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-29 22:14 | 金魚の病気
黒いストーカー
ダメだーーー、やっぱり仲悪いーーー。
終始こんな感じ。

ストーカー
ストーカー
by usurapitan

このままだとオランダさんがまいってしまいそう。

3匹目が入れば状況は変わるような気がするので、
それまでまたセパレーターで乗り切るしかないかしら。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-29 22:12 | 45cm水槽
うすら成長記録
こないだのらんちうの写真を見て
ふと初期のころの写真を見てみた。

【2006年9月26日】
d0118731_21573020.jpg


【2006年10月10日】
d0118731_21582471.jpg


【2006年12月2日】
d0118731_2159482.jpg


【2007年2月9日】
d0118731_21594534.jpg


【現在】
d0118731_2211585.jpg





・・・サイズはよくわからんね・・・w
ただ、体高はあがってるのはわかる。

あと、色合い的に今年の2月らへんが一番よかったというw
くーちゃんがお亡くなりになってから、一気に色が抜けたんだけど
最近バルーンさんと一緒に黒い環境でエサ食べてライト浴びてるから
ちょっと色戻ってきたような。戻ればいいけど、戻らなくてもまあいいか。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-29 22:01 | 60cm水槽
ジャンボゥ
今日、玄関掃除のついでに庭に出てみたら、
なんかすっごいのがいた。

急いで部屋にカメラを取りに行ったら、まだいた。

d0118731_23251296.jpg


ウチは虫が多いので、トカゲもいっぱい住んでる。
でもこのサイズは初めてだ!15cmくらいある!デカイヨ!!


カメラを近づけても逃げなかったけど、
うっかり撮影時にフラッシュを使ってしまい
(解除したつもりだったんだけどな・・・w)
その光に大変驚いて、逃げ去っていきました。

急に動かれて、思い切りビビった私。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-27 23:25 | にちじょう
穴あき戦記5
蝶尾さんの薬浴開始です。

d0118731_23112021.jpg


また微妙に悪化してるよ・・・
エルバージュ3日浴をやります。

d0118731_23153747.jpg

薬液投入中

d0118731_23154930.jpg

完了。3日薬浴開始します。

d0118731_23155917.jpg

薬の成分が分解されないように、遮光です。
ちょうどいいフタがなかったので、
絵描き用のイラストボードを使用・・・w




頼む!治ってくれ!
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-27 23:16 | 金魚の病気
うちどめ~
セミが気合入れて鳴き始めました。いいから!がんばらないで!


先日は、最高に天気がよかった。
プラ舟、むっちゃきれいね。
d0118731_234248.jpg

d0118731_2343622.jpg


で、プラ舟住人となる最後の1匹がついに決まりました。

d0118731_2353269.jpg

桜オーロラ!
たまたまいきつけの金魚屋に立ち寄ったらいて、
ほとんど衝動買いみたいな感じで買ったようです。
うちみたいなイナカじゃ、こういう品種には
めったにお目にかかれないからね~。

白くてきれいなやつです。いいな~。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-27 23:04 | プラ舟