金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:45cm水槽( 24 )
おひっこし。
45cm水槽に、イリュージョン2人組がお引越し。

d0118731_22453033.jpg

d0118731_22454231.jpg

引越しの前に、プラケに入れて健康チェック。
どうやらどちらも元気なようです。OKOK。

d0118731_2247265.jpg

d0118731_22471120.jpg

水あわせ後、45cm水槽に移動。
特に問題ないようです。OKOK。


やっぱり2匹じゃちょっと寂しいかも~。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-24 22:44 | 45cm水槽
いじめその後
先日、折り合いの悪さからセパレータで
隔離を実施したクロデメとオランダなんですが


しばらく経ってから見たら、

d0118731_2414877.jpg

な ぜ 同 じ ス ペ ー ス で 泳 い で い る ん だ

イリュージョン発動。
すごいスターファイヤーっぷりです。
ていうかどうやって。

というか、いじめられ側のおらんださんが
いじめる側のデメキンさんへ自ら赴いている。


再度隔離するも、
また2時間後にイリュージョン。

再々度隔離するも、
わりとすぐイリュージョン。


・・・・。
おらんださんのMッ気発覚です。

もう知らぬ!と、仕切りをとっぱらった。
で、やっぱり追いかけるデメさん。

もおおおおおおおおおおおおおおおおう。

d0118731_2422586.jpg

三角コーナー。
ちっと狭くてかわいそうですが、仲良く出来ないのでお仕置きです。

と思ったら、

d0118731_243737.jpg

こやつまでもがイリュージョンしやがりました。

結局、デメを隔離するとデメがイリュージョンして、
オランダを隔離するとオランダがイリュージョンする。


ここにはプリンセス天功があふれています。


もう1匹追加したら、ウソみたいにおさまったりするんだけどな~。
タンチョウをずっと探してるのだけど、
気に入ったのがぜんぜんいない。


でも日が経つにつれて、少しずついじめがなくなってきました。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-12 23:40 | 45cm水槽
暴君新入り
新入りのクロデメさん。

d0118731_12402467.jpg

d0118731_12403523.jpg

d0118731_12404496.jpg


尾に惚れて買った。
平付尾なので、上から見ると特によい。


このたび無事にトリートメントを終了したので
オランダさん(衣装ケース)に合流させてみたが


とにかくオランダさんを追い掛け回す。
もうね、相当な粘着。
互いに興味を持って仲間意識で寄ってくる、とか
そんなものでは断じてない。

ちなみに、オランダさんはただひたすら
けなげにエサクレダンスをしている。(私が近くにいる間)


こんだけ協調性のない金魚は久しぶりだな。
様子を見たが、一向に止まる気配がないので

d0118731_12413214.jpg


強制隔離。



45cm水槽へ引越しするまでに、どうにかならんもんかな。
ていうかどうにもならなかった場合、どうしたらいいんだろう。


(45cm水槽、着々と復興中)
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-06 23:41 | 45cm水槽
45cm水槽ご紹介
d0118731_1312886.jpg

【45cm水槽】

玄関においてある水槽です。
最近では45cm水槽も小さく見えます。
比較的安定している、よい水槽です。

---------------------------------------

d0118731_1313679.jpg

【オランダ1号】

2006年9月5日、ペットショップ出身。ピータンサイズ?
母親がどこぞのペットショップで気に入ったらしく、
そりゃもう唐突に「はい、お土産!」と購入してきた。
相方に素赤リュウキンがいたが、冬を越せず亡くなる。
パワフルで丈夫な、よい金魚です。


d0118731_1313367.jpg

【オランダ2号】

2007年2月3日、HC出身。ピータンサイズ?
意外とよい金魚を安く扱うHCが近所にあって、
そこで見つけた掘り出し物。ガタイがとてもよい。
横ッパラに白が入った1号と違って、素赤。
これまたパワフルで丈夫な、よい金魚です。


d0118731_13141167.jpg

【黒デメキン】

2007年2月3日、HC出身。ピータンの一回り下サイズ。
オランダ2号と一緒に購入。おとなしそうな
デメキンのイメージを覆すほど元気。
トリートメント中に1度、軽度の尾ぐされにかかるが
3日で完治。その後は健康そのものです。
[PR]
by usura_pitan | 2007-04-25 13:14 | 45cm水槽