金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:60cm水槽( 53 )
中途半端注水
エーハイムの水槽様が我が家に降臨なさってから
昨日、急にいたたまれない気持ちになり
水槽の置いてあるサイドボード周辺の大掃除を
突然始めちゃった我輩なんですが

今日もその勢いが残っていたらしく
せっかくの晴天で、しかもヒマだったので
居間のサイドボードからどんどん脱線していって
最終的に玄関のオール雑巾がけまで大発展しました。

床のタイルすらすべて丁寧に水拭きする勢いで
熱血的に磨き上げてそれなりに満足していたら、

昨日のサイドボード掃除の際に
落として見失ったガビョウが
我輩のハダシの足の裏に力の限り刺さった状態で
無事に発見されました。


あのね、いまだに痛いんだけど。ギャワーーーーーーーン。


で、なんかよくわかりませんが、
とりあえず水槽に水を入れてみました。

d0118731_121438.jpg


しかも半分だけ。


もう何がしたいのか本格的にわかりません。
なぜ水を入れたのか、
なぜ半分だけなのか、
理由を問われると確実に困ります。


とりあえず、水槽から水漏れの心配がないということだけわかりました。


もう完全に
外国人を前にしどろもどろの田舎モノとか
初めて文明の利器を手にした原始人とか
それに近い存在になっています。


や、この水槽をどう使うかの構想は
いちおう脳内でできあがってはいるんですがね・・・


衣装ケースの方々との折り合いがつかないというか。
詳しくは別記にて。
[PR]
by usura_pitan | 2007-04-29 01:22 | 60cm水槽
NEW水槽
水槽きたー!!

午前中、家には私も母もいたはずなのに
なぜかヒッソリとポストに入っていた不在通知票・・・。
いつ来たのよ。宅急便の人。


それはともかく、昼ごろに再度届けてもらいました。


d0118731_1122011.jpg


でかいス。

d0118731_1123166.jpg


玄関の彼らも見守ります。

d0118731_1124386.jpg


さすが梱包が厳重です。


d0118731_1125339.jpg


ばーーーーーん

エーハイムの60cm水槽様です。



なんか、フレームなしのガラス水槽というだけで
この小市民たる我輩は萎縮する限りでございます。


とりあえず、設置場所へ置いてみました。

d0118731_113442.jpg


美しすぎて力の限り浮いています。

なんかこう、急にアレな気分になってきて
周囲の大掃除なんか始めたくらいにして・・・
雑巾がけとかしてみたり・・・


このあと、バックスクリーンを貼ろうと思ったんですが
今まで使ってたやつだと、微妙~にサイズが小さい・・・
新しいやつ買いにいかねば。


もうなんていうか、いろんな意味で緊張してしまい
金魚どころかまだ水すら入れてません。
[PR]
by usura_pitan | 2007-04-28 01:13 | 60cm水槽
60cm水槽ご紹介
ブログ移行ついでに、改めてうちの生き物について。

d0118731_133185.jpg

【60cm水槽】
(これは全盛期だった当時の水槽の写真)

うちのメイン水槽である、60cm水槽です。
が、現在は水槽がありません。
先月まで5匹の金魚が暮らしていましたが、
謎の大崩壊により、一気に3匹逝去し、
生き残った2匹も水槽にいる間だけ調子を崩すので
死神が光臨したものと判断し、思い切って撤去しました。

d0118731_1342616.jpg

今は生き残った2匹が、
75×40×35cmの衣装ケースで暮らしています。
水槽で暮らしてたころよりずっと元気です。

---------------------------------------

d0118731_136135.jpg

【らんちう】

2006年9月21日、HCにて購入。ウズラの卵サイズ。
全身イカリムシまみれで2匹売れ残っていたのを
いたたまれなくなり購入、そこから治療して全快。
もう1匹は、先月の大崩壊で亡くなりました。
ワキン並みに丈夫な、よい金魚。



d0118731_1363087.jpg

【琉金】

2006年6月中旬、HCにて購入。ウズラの卵サイズ。
唯一「くーちゃん」という名前がついてます。
クチがちょっとぴり曲がっていて、
しかもたまにエサを食べると浮き上がるので
あまりたくさんエサを食べられず、今もチビ。
でもヒレの伸び具合はとてもよい。




この2匹に先月、新たに1匹仲間が加わりました。

d0118731_1365489.jpg

【桜水泡眼】

2007年4月12日、人生初のオークションにて購入。
大崩壊で死なせた桜水泡眼のリベンジとして
購入したが、また別のよい魅力を持ってる。
力の限りゆるキャラっぽいこの顔立ちがよい。
ただし私が近づくと逃げ惑います。キィ!
[PR]
by usura_pitan | 2007-04-25 13:09 | 60cm水槽