金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:60cm水槽( 53 )
巨乳への道
エリザベスの水泡。

d0118731_233888.jpg

2月18日

d0118731_2332997.jpg

2月29日

d0118731_2344736.jpg

3月12日

d0118731_2363637.jpg

4月1日


こうやって見ると、成長したっぽい。かな。
ただ、大きくなるのは左の水泡ばかりで
右の水泡がほとんど成長せず・・・w

今かなりアンバランスな感じです。

まぁ、これはこれで・・・見慣れると気にならないけど・・・
できれば右側にもうちょいチカラを入れてほしいような。w
[PR]
by usura_pitan | 2008-04-14 23:07 | 60cm水槽
赤虫祭り
赤虫をあげはじめて数日経過しましたが。

d0118731_23222342.jpg

むむむっ

d0118731_23241990.jpg

うきゃーーーっ

d0118731_23253534.jpg

うひょーーーっ

d0118731_23255078.jpg

わっしょーーーい

d0118731_2326285.jpg

ウマーーーッ



と、さしものクールなみなさんも
赤虫の魅力には弱かったようです。

食いつきがよろしいのはまことにけっこうですが、
はしゃぎすぎてとっ散らかすので
フィーダーカップを直後に設置しました。

あと、主食としてはあげない方向にしようと思います。
いちおう、金魚は草食系?の生物なので。
[PR]
by usura_pitan | 2008-03-21 23:21 | 60cm水槽
サラダバー
d0118731_065112.jpg

なぜか並ぶ人々


去年の今頃は家中の水槽が大崩壊を起こして
金魚がバタバタと天に召されていった悪夢の期間でしたが

今年は今のところは、特に問題なく
みなさん平和に過ごしております。

d0118731_07365.jpg

なぜか並ぶ人々 その2


ところで、先日育成失敗したマツモですが
また入れることにしました。


食いたきゃ食え!!が合言葉です。
d0118731_072277.jpg

お言葉に甘えて集まる人々


まあ、金魚にあげるのが本来の目的であって
マツモ育成はついでですからね。
マツモくらいいくらでも買ってやらぁ。

d0118731_073366.jpg

そしてこの数日後、本当に茎だけにされたわけですが
まあ、やっぱり水草の色と金魚の色って妙にマッチしてて
非常によいもんですね。
[PR]
by usura_pitan | 2008-03-17 23:02 | 60cm水槽
クールな人たち
先日ぽちさんからいただいたコメントの、
60cmの人たちはエサくれダンスをしないのか?
という点について、若干掘り下げる所存です。


今の水槽だけじゃなく、旧60cm水槽のころからも
あんまりエサクレされなかったんですよね。

言い訳的に考えるとすれば、
水槽と私の目線の位置関係が
d0118731_16495659.jpg

この状態にあることも原因ではないか、
と勝手にこじつけて考えています。
でかいサイドボードの上にあるわけです。


対して、常にエサクレしてくる45cm水槽は
ちょうど私のハラくらいの高さです。


・・・関係ないスか。


そのへんはどうであれ、クールなのは確かですね。

・朝はエサクレあり(特に午前のライト点灯時)
・食に関してあまり執着なし
・昼以降はあまりエサクレせず
・エサをやらずに30秒程度眺めていると
 潔く催促をやめ、以降無関心



ゲンチョスは私の気配を察知するなり
駆けつけてきて盛大に踊る、唯一の存在ですw


ところで、冷凍赤虫を買いました。
明日からあげてみようかと思っています。

何事も起こりませんように・・・
[PR]
by usura_pitan | 2008-03-11 16:53 | 60cm水槽
ちょっと成長
先日うちにやってきたルーシー?(仮名)ですが
元気に成長しています。

水泡の成長速度が、予想以上です。
d0118731_2047289.jpg

写真で見るとイマイチわからんのですが、
家に来たときは小さすぎて、
泳いでもまったくフリフリしなかった水泡が
最近はよくフリフリするようになってきました。

左右の水泡のサイズがちょっと違っていたのですが
それもあまり気にならなくなりました。


d0118731_20474110.jpg

ルーシー?の他にも、
なんか全体的に大きくなってきた気がします。

もちは、なんとなくガッシリしてきました。
閣下は、一番大きいです。

d0118731_20475052.jpg

愛想のない人たち・・・w
[PR]
by usura_pitan | 2008-03-03 20:48 | 60cm水槽
Lucy
2月8日に、新しい仲間が加わりましたのです。
トリートメントを経て、数日前に60cm水槽に導入。
d0118731_1715253.jpg

五花水泡眼。ひさびさに勝美商店。
母親がなぜか「エリザベス」と名づけようとしていましたが
お連れ様と相談して、「ルーシー」に決めました。

我々の友人の愛称からいただいたのですが
本当の理由を知ったら、たぶんキレられます。なので内緒です。


ルーシーはまだ相当ちっこいです。
d0118731_172821.jpg

もちやタマゴすら巨大に見えます・・・。
d0118731_1721978.jpg

閣下なんか相当体格が違います。


チビだけに、水泡もまだ小さいので
これから育てて大きくできたらいいなあ。
[PR]
by usura_pitan | 2008-02-20 17:02 | 60cm水槽
60cm水槽の方々
d0118731_042135.jpg

60cm水槽の人たちは、元気にしています。

d0118731_03548.jpg

らんちう一族だけになっちゃいました。。。
その割には全員頭がツンツルです・・・

d0118731_031562.jpg

閣下はちょっと大きくなったかもしれません。
相変わらず更紗です。

d0118731_032649.jpg

らんちう。最近「たまご」と命名。
どんだけエサをあげても、体は丸くなるが成長せず。
丈夫さではゲンチョスと並ぶが、少食極まりない。

d0118731_033653.jpg

カメラ嫌いの桜錦。最近「もち」と命名。
やっぱりちょっと浮き気味かもしれない。夜限定。
エサをあげない日は普通に泳ぐ。
[PR]
by usura_pitan | 2008-01-29 00:03 | 60cm水槽
謎錦
京錦の閣下は、
d0118731_11335251.jpg

いつのまにか更紗模様になっていました。


黒い部分どこにやったのーーーーー!
[PR]
by usura_pitan | 2007-12-12 11:33 | 60cm水槽
ひそかなる重要人物
60cm水槽をらんちう・水泡眼水槽に、
45cm水槽をマルモノ・ヒラヒラ水槽に
しようとたくらんでいる私ですが、

d0118731_1538392.jpg

この人はなぜか60cm水槽にいまだに在住。
45cm水槽に移そうかと思ったんですが、

なんか、そんなガラじゃないんだよね。

あんまり大きくないし、
オランダならではの豪快さとかはないし、
ずっとらんちうと一緒だったから離すのも悪いかなと。

おまけに、らんちう水槽であるにもかかわらず
この人がいなくなったら、


ヒラヒラ担当がいなくなる!

モコモコ担当もいなくなる!!


閣下はまだヒラヒラには遠いからなあ。
というわけで、位置づけ的には「背ビレのある秋錦」
的な勢いで、今後もこちらで暮らしていただこうかと。

d0118731_15391629.jpg

黒目担当班

d0118731_15395297.jpg

一番特徴のない人(でもボスだよ!)




ところで、2年後くらいに
人間のほうが引っ越すかもしれないんですけど


お連れ様・・・ナガモノ5匹・マルモノ2匹・レッドビー・ネコ

私・・・・・・ナガモノ4匹・マルモノ6匹


・・・。住めるところあるかな。
そろそろ新入りの導入は控えようと、
先日真剣に語り合ったのでした。
[PR]
by usura_pitan | 2007-11-20 15:39 | 60cm水槽
閣下降臨
d0118731_22252535.jpg

京錦の閣下を、60cm水槽に合流。

d0118731_222637.jpg

らんちう3人組

d0118731_22265299.jpg

全員写りが微妙・・・w

d0118731_22273724.jpg

そんなわけで、争いもまったく起こらず
調子も崩さず、実に順調な引越しでした。
[PR]
by usura_pitan | 2007-11-17 22:28 | 60cm水槽