金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:にちじょう( 64 )
衝撃
母親の殴り書きのメモを見つけた。

d0118731_152424.jpg


・・・・・・・・。
母もいよいよアレになってしまったと思いました。



これが「ミミズののたくったような字」以外の何だと言うのでしょうか。
ミミズでなければアカムシです。


翌朝母に確かめたら、
自分で自分の書いた字にバカウケしつつ

「今やってるプレステのゲームのトラップの解除方法が
どうしても覚えられず、画面を見ながら必死にメモした結果」

だと言っていました。



ともかく、アレじゃなくてよかったです。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-21 23:49 | にちじょう
カオスからの解放
1週間近く、マトモに寝てない。
1時間仮眠、2時間仮眠、とかそんなん。

フロも入ってネーヨ!



もうねーーーーこのまま異世界に逝くかと思いましたけど
実際幻覚見えたし


木曜日に金魚屋めぐりして、
金曜日にまた美容院行って、
土曜日に花火大会行くから、


これからはパラダイスよーーーーーーー
フォッフーーーーーーーーーーーーーーー!!
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-18 23:12 | にちじょう
モチはモチ屋
月曜日はヒマで、天気が良くて、暑かったので
近所の店にカキ氷を食べに行った。

小学校のころから通ってる店。
ここのカキ氷を食べたせいで、普通の屋台とかの
ガリガリのカキ氷が食べられなくなり
大変生意気な子供に成長した。


氷がね、雪みたいにフワフワなの。
味も、30種類くらいあるかな?


入り口は開けっ放しで、冷房も入ってないのに
なぜか涼しい、昔ながらの古い店。

【今日食べたやつ】
デジカメ忘れたので、携帯で撮影。

d0118731_2573894.jpg

d0118731_2574932.jpg

その1:ネクタリン
モモ。果肉入り。
下に行くほど味が濃いのが嬉しい。


d0118731_258342.jpg

その2:宇治金時
抹茶系は王道ですな。味が濃い。アズキもおいしい。


d0118731_2585380.jpg

その3:オレンジ
ありそうでなさそうな味。


d0118731_259546.jpg

d0118731_2591687.jpg

その4:グレープフルーツ
果肉入り。ていうか、器の底のほうに
ホンモノのグレープフルーツが2切れ入ってた。フォウ!


いやーーーーーーおいしかった。また行く。



どうでもいいけどちょっと食べ過ぎたと思うんだよね。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-12 23:55 | にちじょう
神降臨
今日、歯を磨いてるときに
床に落ちてた水(お風呂上りだったので)で
思いっきり足が滑り

手に持ってた歯ブラシが、
思いっきり鼻の穴に刺さった。



このたびの事件について、
私の心理状態を的確に表す言葉は
おそらく見つかるまい。



右側の鼻の穴はしばらくスースーしていた。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-09 23:56 | にちじょう
憎き敵
d0118731_3461050.gif


蚊、大嫌い。
マジでシャレにならん。
滅んでよろしい。


今日も刺された。
ていうか、今刺されてるのが

・左手親指
・左手人差し指
・右足の裏(一番体重がかかるところ) ←NEW!

何故こうマニアックな部位ばかり狙うのですか。
痛くて普通に歩けないんですが。




もうね、マジよく刺される。
誰かと一緒にいても、私だけ集中して刺される。
むしろ私のおかげで他の人は無傷だ。


数年前は、ひと夏で100ヶ所オーバーした。(数えた)

海のほうに行けば、30分もあれば60ヶ所はカタい。(数えた)

それが元で化膿し、両足切断寸前までいったこともある。

蚊取り線香のケムリを直接浴びる場所にいないと刺される。
燻製レベル。ちょっとでもはみ出すと刺される。



黒き悪夢、コードネーム「G」と同等か、
ある意味それ以上に忌み嫌う生物である。

なぜこんだけモテるのか。

体温が高いとか、二酸化炭素が多いとか(なんじゃそら)
血液型に関係があるとか、いろいろ説はあるようだが
なんかもう、そんなもんじゃ説明がつかない域まで来てる気もする。
「私だから」としか言いようがないのかもしれない。

ドクダミ茶を飲むと、刺されにくい体質になるというが、本当かな。



ちなみに、上記理由で家でも蚊取り線香を炊きたいんですが
金魚に影響あるらしいですよね?
コンセントを使う、水性のアレでもダメでしょうか。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-09 23:45 | にちじょう
キラキラ
こないだ、前から狙ってたスイレンの置物を
勢いあまって買ったわけですよ。

d0118731_329264.jpg


こういうの、すっげ好き。
フラッシュ使ったら、やたらゴージャスにうつった。


ちなみに置き場所はまだ決まってない・・・
やっぱ金魚関連だろうな~。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-09 23:30 | にちじょう
豪遊
七夕なので遊びほうける。
いつも遊びほうけてますが。

・私の家から徒歩1分の商店街で縁日が出ていたので
 散歩がてら遊びに行く

 結局やった金魚すくい
d0118731_15442696.jpg

 やらないつもりだったが、たぶん全員兄弟と思われる
 キャリコデメがあまりにもかわいかったので、思わず。
 透明鱗で、グレープアイで、エラが濃いピンク。
 あとクロデメも1匹ゲット。2cmくらい。ちっさい!!

 金魚を飼育するようになってから、金魚すくいスキルが
 あがった気がする。行動パターンが読めるからかw


・金魚をお連れ様宅で水あわせ後、いい具合に夕方にさしかかって
 過ごしやすい気温になったので、海のほうへドライブ。
 陶器市やってた。睡蓮鉢関係多かった。異常に高かった。
 陶器の金魚の置物がたくさんあった。
 かわいかったけど、ウチにはホンモノがいるので買わず。

 地元の名産、ババヘラアイス(知ってます?)を食べる。
d0118731_1545214.jpg

d0118731_15453033.jpg

 通称「バラ盛り」。これができるババはスキルが高い。


・周囲の金魚店を何件か回った後、ラーメン屋で冷やし坦々麺。
 お店で坦々麺を食べたのは、たぶんこれが初めて。ウマイネ!
 ラーメン食べられなかったけど、コツをつかんで克服。

・HCで花火セットを買って帰宅。花火大会。
d0118731_1547951.jpg

d0118731_15471989.jpg

 ・・・。安い花火はショボいことが判明。
 火の色も勢いも乏しい。寿命も短い。そのくせケムリだけは異常に多い。w
 少人数でやるときは、花火の価格はケチってはならぬ。
d0118731_1548418.jpg

d0118731_15484924.jpg

 蚊取り線香担当のブタさん(オッコトヌシ)を虐待して楽しむが
 あまりにも物足りなかったので、近くのコンビニで追加分を買って再開。
d0118731_15514449.jpg

 やっぱり花火の寿命も、色も、演出もケタ違いに違う!
 感動しながらその勢いで10連発の打ち上げ花火をやったら、
 
 ジュオッ シューーーーーーーーー パァン!! パパァン!!!!(×10発)

 ちょ!!通報されるからコレ!!威力ありすぎだから!!
 調子に乗りすぎました。3本セットでしたが、あと2本は封印です。

・花火終了後、お連れ様の部屋のベランダで
 プラ舟の金魚と星を見ながら(天の川はなかったけど天気最高)
 スイカを食べる。なんという風流!


夏休みの小学生並みに遊びほうけ、爆睡していたら
虫除けスプレーが行き届かなかった部分(左手親指と人差し指)
蚊に刺されてた・・・卑怯者!
d0118731_1553129.jpg

[PR]
by usura_pitan | 2007-07-07 23:43 | にちじょう
迷惑デー
d0118731_0562842.gif


すっげ久しぶりに、美容院行ったんですよ。

もうどんくらい放置してたのよ的な。
目の高さくらいの長さだった前髪が、アゴに到達したもんね。



で、ここからダイジェスト

1.出かける寸前にサイフがないことに気づく
2.部屋の中をどんだけ探しても見つからない
3.美容院の予約時間が刻々と迫る
4.かるい絶望
5.カードも何もかもサイフの中なので、ATMにおろしに行くのも不可能
6.さらなる絶望
7.ここ数日の行動から推測するに、おそらくお連れ様の
  車のダッシュボードの中においてきたと思われる
8.失笑
9.とりあえず家にあった1万円札をそのままバッグにつっこむ
10.バス代がないことに気づく
11.洗濯用洗剤の上になぜか放置してあった200円を掠め取る
12.小銭貯金箱から80円抜き取る
13.家から飛び出す
14.この時点ですでに美容院の予約時間
15.美容院に電話をし、遅れる旨を伝える
16.その電話をしている目の前で、乗る予定だったバスが素通り
17.全力疾走(時速6km)で追跡
18.ヒールのあるミュールの全速力などたかが知れている
19.9割諦め、去り行くバスの後姿を見送る
20.100mほど先のバス停で、バスが停車
21.降りる人はいなかったので、どうやら私を待ってくれた模様
22.ロマンスグレーのジェントル運転手に死ぬほどお礼を言って乗車
23.結局予定より30分遅れて美容院に到着
24.美容院から、お連れ様に連絡
25.車のダッシュボードの中から案の定サイフが発見された模様
26.美容院が終わる頃合に、サイフを持ってきてもらう
27.無事支払い完了



壮絶でした。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-03 23:55 | にちじょう
野生回帰
いまだに今日の流れが不可解です。


昼くらいまでは、お連れ様とオサレな喫茶店で
上品に、のんびりとコーヒーやフレンチトーストを楽しむ、
文化的な休日を過ごしていたんですが

午後3時を過ぎたあたりから、それはもう唐突に
「田んぼにウキクサを取りに行こう!!!」
などと、一気に野生化が始まりました。

どこでスイッチが切り替わったんでしょうか。
比較的オサレなほうの服を着ていたんですが
そんなもん、もうどうでもいいもんね。



鼻息荒く、田園地帯に突入。
市内の中心地である駅周辺から、20分ばかり車を走らせると
もう一気にこんな風景になるのです。
d0118731_11161498.jpg

d0118731_11162675.jpg

今住んでる場所は、こういうところが好きですね。
ある意味なんでもアリです。海も山も近い。


途中で立ち寄ったコンビニでは、
お茶を買っただけなのに、オマケで4個入りドーナツをくれた。
ここで買い物した人全員にプレゼントしてた。
d0118731_11165489.jpg

利益とかそういう概念がちゃんとあるのか心配です。
本命よりオマケが豪華、それが田舎クオリティ。


予想外のオヤツゲットに喜びながら
とりあえず、最深部の川に到着。
d0118731_11183897.jpg

d0118731_1119104.jpg

d0118731_11184954.jpg

ここは私の昔からのお気に入り場所です。
去年はここで初めてホタルを見ました。

川はきれいだし、どうやら魚もいるみたいですが
ウキクサはないようです。川だし当たり前か。


もっと止水的なところじゃないとダメだと思い、
だんだん山を下っていくことにしました。
d0118731_11204375.jpg

d0118731_11205595.jpg

田んぼの用水路的小川。

d0118731_112228.jpg

d0118731_11221125.jpg

d0118731_11222079.jpg

豆サイズのアマガエルちゃんが死ぬほどたくさんいました。
ちゃんと写真を撮るときだけおとなしくしてて、
撮り終わった瞬間逃げていくのね。

この辺り一帯、今の季節、雨の夜になると
道路がこのケロちゃんたちで埋め尽くされ、ジャリ道のようになります。

そんなカエルロードを、
去年お連れ様は半泣きになりながら通過しました。
よき思い出です。


d0118731_11234697.jpg

ここにはハヤの群れがしこたまいました。
うちにいるハヤとたぶん同期だと思いますが
10cm以上はあった。なんだあれは。

d0118731_11235657.jpg

この川は、うちのハヤの故郷です。
こっちでも10cm超のハヤが群れでビシバシ泳いでた。

やっぱり野生は違うなぁ。
5cmくらいになったからって喜んでるバヤイじゃないね。
でも野生と同じペースで成長されても、相当困るわけだ。



というわけで、肝心の目的がかなり放置されてますが
楽しく遊んでまいりました。

ウキクサ、どこ探してもないんだもん。
藻っぽいのならあったんだけど。



近々リベンジを行うかと思われます。



ケンタッキーのエビカツツイスターはうまいです。
[PR]
by usura_pitan | 2007-06-30 23:14 | にちじょう
アビリティ
【最近身につけた特技】

「おにぎりの最初の一口(米の部分)を食べただけで
中の具を当てることができる」


【これまでに身につけた特技一覧】

・3cm以上の虫の位置を、気配だけで察知する
・たくさんあるミカンの中から、一番甘いのを選び出す



役に立つかなんて知りません。
[PR]
by usura_pitan | 2007-06-27 12:46 | にちじょう