金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
2007年 10月 05日 ( 1 )
超絶オーバーフロー
60cm水槽水漏れ疑惑発生www


や、前から兆候がありましたの。

夜中に一人寂しくゴソゴソとお仕事をしておりましたら
居間のほうから何やらポタリポタリと
不吉サウンドがいたしましたの。

それで様子を見に行きましたら、
水槽周辺に軽い水溜りができておりましたの。


家族にヌッコロされる!!!


「KILL YOU!!」と叫びながら迫りくる自分の母親を想像して
(ついでに延長コードらへんまで水が浸食してて別の意味で死にそう)
軽く泣けてきた私は、死に物狂いで水溜りの後処理をし
その後注意深くその周辺を観察しておりましたの。


が、次の日はまったくなんともありませんの。


なァんだ気のせいか(何が)と思いつつ安堵しておりましたら
その翌日はまたかる~くウォーターがにじんでいたりして
これは何か、水槽によからぬ事態が起きていると確信しましたの。

でも水が出たり出なかったりするので、
プロッシモのせいだと思っておりましたの。
オーバーフローしたんじゃね?くらいの。


と思いましたら、



私が先日東京に行ってる間に、母親が
「ちょっと、水槽から水漏れてない?」


バレとるやん。


しかも帰ってきて確認してみると、
先日のプロッシモ周辺とはまったく別の場所。
しかもこっちは拭いても拭いても水がジワリジワリと迫りくる。
水槽の水の減りが異様に早い。



こ れ は ま ず い



というわけで、とりあえずコレを買ってみた。
d0118731_1561039.jpg

ここからどうするかは案外白紙だったりする。


何しろ今週の土日は青森に旅行に行くのじゃ。
しかし早くどうにかしないと水が漏れるっていうか
ヘタすると水槽が割れるとかシャレにならないので


・金曜の朝イチで水槽の水とプロッシモと金魚を
 衣装ケースに緊急避難
・水槽をきれいに洗い、土日の間に乾燥させる
・旅行から帰還後、シリコンで補強してさらに乾燥
・完成したら中身を戻す


でいこうと思うんだが、



こんな職業でありながら、
私ったらポニーテールも満足に結えないほど不器用なんですよね。






あああああああ何事も起こりませんようにマジでマジでマジで。
[PR]
by usura_pitan | 2007-10-05 01:56 | 60cm水槽