金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
2007年 07月 27日 ( 4 )
ジャンボゥ
今日、玄関掃除のついでに庭に出てみたら、
なんかすっごいのがいた。

急いで部屋にカメラを取りに行ったら、まだいた。

d0118731_23251296.jpg


ウチは虫が多いので、トカゲもいっぱい住んでる。
でもこのサイズは初めてだ!15cmくらいある!デカイヨ!!


カメラを近づけても逃げなかったけど、
うっかり撮影時にフラッシュを使ってしまい
(解除したつもりだったんだけどな・・・w)
その光に大変驚いて、逃げ去っていきました。

急に動かれて、思い切りビビった私。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-27 23:25 | にちじょう
穴あき戦記5
蝶尾さんの薬浴開始です。

d0118731_23112021.jpg


また微妙に悪化してるよ・・・
エルバージュ3日浴をやります。

d0118731_23153747.jpg

薬液投入中

d0118731_23154930.jpg

完了。3日薬浴開始します。

d0118731_23155917.jpg

薬の成分が分解されないように、遮光です。
ちょうどいいフタがなかったので、
絵描き用のイラストボードを使用・・・w




頼む!治ってくれ!
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-27 23:16 | 金魚の病気
うちどめ~
セミが気合入れて鳴き始めました。いいから!がんばらないで!


先日は、最高に天気がよかった。
プラ舟、むっちゃきれいね。
d0118731_234248.jpg

d0118731_2343622.jpg


で、プラ舟住人となる最後の1匹がついに決まりました。

d0118731_2353269.jpg

桜オーロラ!
たまたまいきつけの金魚屋に立ち寄ったらいて、
ほとんど衝動買いみたいな感じで買ったようです。
うちみたいなイナカじゃ、こういう品種には
めったにお目にかかれないからね~。

白くてきれいなやつです。いいな~。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-27 23:04 | プラ舟
おそうじ♪
調子に乗って、60cm水槽も掃除した。

d0118731_22511727.jpg

この惨状を見よ。(水ちょっと抜いた後だけど)

全体的に茶色いんですが。
バルーンさんの赤さがまぶしいね。

d0118731_22515930.jpg

というわけで、バケツに脱出。
なかなか新鮮な眺めであります。


その後、水槽壁面のコケをメラミンスポンジで落とし、
石をかき回し・・・(写真撮り忘れた)


d0118731_22524299.jpg

これだもん。
アイスコーヒーの中で金魚飼ってるんですか、みたいな。

d0118731_22531631.jpg

掃除後、なんとなくきれいになりました。
マツモ植えてたんだけど、なんとなく茶ばんできたので
水草水槽に避難。


d0118731_225657.jpg

らんちうさん。
なんとなく大きくなったような気がするのは、飼い主の贔屓目か。
というか、このスペシャルウンチョスがヤバイ。
画面に収まりきらない。

d0118731_2257379.jpg

d0118731_22574988.jpg

バルーンオランダさん。1枚目の写真こわい。
元気すぎて写真がちゃんととれない。
転覆を大変恐れているのだけど、今のところその気配は微塵もナシ。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-27 22:58 | 60cm水槽