金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
2007年 07月 12日 ( 3 )
偽ココアパウダー
60cm水槽にしいた石がえらいことになってきました。

d0118731_3886.jpg

6月28日

d0118731_381941.jpg

7月8日

d0118731_382994.jpg

7月12日


ちょっw コケww どうしようwww


このまま放置してココアパウダーだと自分に言い聞かせるか、
煮沸し倒して徹底的に洗うか

現在審議中。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-12 23:59 | 60cm水槽
モチはモチ屋
月曜日はヒマで、天気が良くて、暑かったので
近所の店にカキ氷を食べに行った。

小学校のころから通ってる店。
ここのカキ氷を食べたせいで、普通の屋台とかの
ガリガリのカキ氷が食べられなくなり
大変生意気な子供に成長した。


氷がね、雪みたいにフワフワなの。
味も、30種類くらいあるかな?


入り口は開けっ放しで、冷房も入ってないのに
なぜか涼しい、昔ながらの古い店。

【今日食べたやつ】
デジカメ忘れたので、携帯で撮影。

d0118731_2573894.jpg

d0118731_2574932.jpg

その1:ネクタリン
モモ。果肉入り。
下に行くほど味が濃いのが嬉しい。


d0118731_258342.jpg

その2:宇治金時
抹茶系は王道ですな。味が濃い。アズキもおいしい。


d0118731_2585380.jpg

その3:オレンジ
ありそうでなさそうな味。


d0118731_259546.jpg

d0118731_2591687.jpg

その4:グレープフルーツ
果肉入り。ていうか、器の底のほうに
ホンモノのグレープフルーツが2切れ入ってた。フォウ!


いやーーーーーーおいしかった。また行く。



どうでもいいけどちょっと食べ過ぎたと思うんだよね。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-12 23:55 | にちじょう
いじめその後
先日、折り合いの悪さからセパレータで
隔離を実施したクロデメとオランダなんですが


しばらく経ってから見たら、

d0118731_2414877.jpg

な ぜ 同 じ ス ペ ー ス で 泳 い で い る ん だ

イリュージョン発動。
すごいスターファイヤーっぷりです。
ていうかどうやって。

というか、いじめられ側のおらんださんが
いじめる側のデメキンさんへ自ら赴いている。


再度隔離するも、
また2時間後にイリュージョン。

再々度隔離するも、
わりとすぐイリュージョン。


・・・・。
おらんださんのMッ気発覚です。

もう知らぬ!と、仕切りをとっぱらった。
で、やっぱり追いかけるデメさん。

もおおおおおおおおおおおおおおおおう。

d0118731_2422586.jpg

三角コーナー。
ちっと狭くてかわいそうですが、仲良く出来ないのでお仕置きです。

と思ったら、

d0118731_243737.jpg

こやつまでもがイリュージョンしやがりました。

結局、デメを隔離するとデメがイリュージョンして、
オランダを隔離するとオランダがイリュージョンする。


ここにはプリンセス天功があふれています。


もう1匹追加したら、ウソみたいにおさまったりするんだけどな~。
タンチョウをずっと探してるのだけど、
気に入ったのがぜんぜんいない。


でも日が経つにつれて、少しずついじめがなくなってきました。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-12 23:40 | 45cm水槽