金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
2007年 05月 06日 ( 3 )
マツカサその2
本日のはくてn・・・マツカサ疑惑?

d0118731_23505789.jpg


昨日のココアのせいか、2匹とも恐ろしい量のウンチョス。
もうね、ノンストップウンチョス。
そのおかげか、りゅうきんは昨日よりは
いくらかマシになってる気が。

d0118731_2351630.jpg


この人はもう元気すぎてカメラで追うのも苦労する。


【今日したこと】

・パラザン薬餌2粒ずつ
・ココア小さじ半分

・いつの間にか29度
・タカのツメはナシ
・0.5%塩水
・水換えはナシ


白点消えた記念に、明日全水換えしようかな。



ま、とりあえず、今夜は徹夜で仕事です。しぬ。
[PR]
by usura_pitan | 2007-05-06 23:51 | 金魚の病気
アハハウフフ
私の中でいち早く終了したはずのGWですが、
最後のアガキのつもりで今日はお花畑に逝ってきました。
なんかもう表現がヤバイですね。私の脳のようで。

主にチューリップがモラモラと咲いていたわけです。
それを見た我輩はモラモラと写真を撮ったわけです。

d0118731_2344535.jpg

d0118731_2344188.jpg

d0118731_23443382.jpg

d0118731_23444317.jpg

d0118731_23453281.jpg

d0118731_23454265.jpg

d0118731_23455079.jpg

d0118731_234639.jpg

d0118731_23462490.jpg

d0118731_23463527.jpg





これでもまだほんの一部。



ひととおり写真を撮りつくして満足したあと、
もう少し遠出して金魚屋さんをまわったんですが、

d0118731_23472331.jpg


なんか巨大生物いた。これはやばい。


なんか外でフロに入れられて、
一人でバッシャンバッシャン暴れまわってた。なんという。


ちなみにコレ!という金魚が特にいませんでした。
ていうか何飼おうか迷いすぎて悟りの域に達しつつある。小赤に原点回帰とか。
[PR]
by usura_pitan | 2007-05-06 23:48 |
小エビ成長
d0118731_233855.jpg


お連れ様の家の子エビたちが、かなり成長してた。
7mmくらい?

だいぶ形とかがハッキリわかるようになった。

d0118731_23381862.jpg


大人との大きさの比較。




ていうか、父親は黒エビだったんですねw


赤い子エビと黒い子エビにはっきり分かれてる。
[PR]
by usura_pitan | 2007-05-06 23:38 | レッドビーシュリンプ