人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寝姿集2
寝姿集2_d0118731_10572794.gif

・寝相が悪いうえに、舌を出しっぱなしで寝ます。
 最近は成長にともない、イビキ・寝言・歯軋りが加わってきました。

・現在生後4ヵ月半程度なのですが、
 すでに立派なオッサンの様相を呈しています。

・最近いちばんアツいオモチャはお風呂の排水溝のフタ!
 いつの間にか、唐突に居間に排水溝のフタが落ちていて大変シュールです。

・「ドアが閉まっていれば通れないが、障子が閉まっていれば突き破ればよい」
 とインプットされてしまいました。大変残念です。

・ちなみに昨日は、調子こいて衣装ケース(長モノ水槽)におっこちました。
 生臭くなる前に、問答無用で洗濯です。

・どこかの家のマメさんほどではないですが、やはりお風呂は嫌いみたいです。
 向かい合って顔を見ながらシャワーをかけると、比較的おとなしいですが
 イヤんなると、絶対にシャワーのかからない「私の肩の上」に避難します。
 おかげで私もズタボロになります。

・でもシャンプーしたあとは、フワッフワになってすばらしく手触りがいいです。

・水に濡れた時のにゃんたさんは、カワウソ似です。

・これまでに3度か4度、マメさんとの接触の機会がありました。
 マメさんは今はマジでタヌキじゃないかと思うくらい巨大なので、
 マメさんとにゃんたさんの体格差がモロに倍くらいありました。

 1回目・・・お互いニオイをかぎまくった挙句、全力でおいかけっこ
 2回目・・・猫パンチの応酬
 3回目以降・・・取っ組み合ったまま、部屋中を転がりまわる(常時)

 今んとこ、かろうじて死人は出ていません。

 驚きなのは、それだけの体格差があるにもかかわらず
 にゃんたのほうがマメを押してることです。

 やっぱオスだからですかね。ウンコもくさいし。

・一時期、分離不安症とも取れる状態になっていたのですが
 マメさんとのスキンシップ?や外泊により、精神的に弱冠たくましくなったようで
 2度目の顔合わせ以来、分離不安の症状がパッタリなくなりました。
by usura_pitan | 2008-11-25 10:55 | ネコ
<< おひこしします。 寝姿集1 >>