金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
寝姿集2
d0118731_10572794.gif

・寝相が悪いうえに、舌を出しっぱなしで寝ます。
 最近は成長にともない、イビキ・寝言・歯軋りが加わってきました。

・現在生後4ヵ月半程度なのですが、
 すでに立派なオッサンの様相を呈しています。

・最近いちばんアツいオモチャはお風呂の排水溝のフタ!
 いつの間にか、唐突に居間に排水溝のフタが落ちていて大変シュールです。

・「ドアが閉まっていれば通れないが、障子が閉まっていれば突き破ればよい」
 とインプットされてしまいました。大変残念です。

・ちなみに昨日は、調子こいて衣装ケース(長モノ水槽)におっこちました。
 生臭くなる前に、問答無用で洗濯です。

・どこかの家のマメさんほどではないですが、やはりお風呂は嫌いみたいです。
 向かい合って顔を見ながらシャワーをかけると、比較的おとなしいですが
 イヤんなると、絶対にシャワーのかからない「私の肩の上」に避難します。
 おかげで私もズタボロになります。

・でもシャンプーしたあとは、フワッフワになってすばらしく手触りがいいです。

・水に濡れた時のにゃんたさんは、カワウソ似です。

・これまでに3度か4度、マメさんとの接触の機会がありました。
 マメさんは今はマジでタヌキじゃないかと思うくらい巨大なので、
 マメさんとにゃんたさんの体格差がモロに倍くらいありました。

 1回目・・・お互いニオイをかぎまくった挙句、全力でおいかけっこ
 2回目・・・猫パンチの応酬
 3回目以降・・・取っ組み合ったまま、部屋中を転がりまわる(常時)

 今んとこ、かろうじて死人は出ていません。

 驚きなのは、それだけの体格差があるにもかかわらず
 にゃんたのほうがマメを押してることです。

 やっぱオスだからですかね。ウンコもくさいし。

・一時期、分離不安症とも取れる状態になっていたのですが
 マメさんとのスキンシップ?や外泊により、精神的に弱冠たくましくなったようで
 2度目の顔合わせ以来、分離不安の症状がパッタリなくなりました。
[PR]
by usura_pitan | 2008-11-25 10:55 | ネコ
<< おひこしします。 寝姿集1 >>