人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ごぶさたです
ご無沙汰しすぎてすみません。
仕事がクソ忙しかったのと、プライベートがカオスすぎて
まったく更新できませんでした・・・


とりあえず、近況のみご報告です。


・にゃんたは元気です。

・シロとにゃんたの住む空間を完全に仕切ることで、いちおう共存可能になってます。

・家に来たときから1ヶ月、体長と体重がそれぞれ2倍になりました。

・私の腕マクラか膝マクラじゃないと寝ないという、大変な甘ったれになりました。

・寝相が悪いです。

・チーズが好物です。



・母は、私が留守の時などに進んでエサをあげたりしてくれます。

・気が向くと猫じゃらしで遊んでくれます。

・母はツンデレです。




・シロは元気です。

・カゴに入ってれば、猫も興味を示さなくなりました。

・シロの遊ぶ時間と、猫の遊ぶ時間をうまくシェアしているので、
 現時点では特に問題は起こっていません。

・YOUTUBEにあるような、猫とインコが仲良くゴハンを食べたり
 インコが猫の背中に乗って散歩するような、そんな姿に憧れたのですが
 やっぱりあれは稀だからネタになるのであって、そうそうできないことに気づきました。



・金魚も元気です。

・60cm水槽にお住まいの「たまご」が、うちに来て2周年を迎えました。

・にゃんたで手一杯で、新入りさんはまだです。水泡眼ほしい・・・。

・寒くなってきたからなのか(ヒーターは入れてますが)
 45cm水槽のゲンチョスさんの消化不良グセがチラホラ再発しつつあります。夜に。

・45cm水槽のくーちゃんが、相当デカくなりました。

・ミドリフグは、水槽の立ち上げが難しくて、残念ながらダメでした。
 汽水だと水が立ち上がるのが真水の3倍かかるらしいのと、
 汽水だとアンモニアの毒性が数倍になるんだそうです・・・。
 悔しいのでまたリベンジしたい気もしますが、やっぱりにゃんたで手一杯です・・・。




こんなとこです。
なるべく早く、通常更新に戻れるようにします。
今週は東京出張ですが・・・。
by usura_pitan | 2008-10-06 21:14 | にちじょう
<< にゃんた(9月中旬) にゃんた >>