金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サカサナマズ
d0118731_2133413.jpg

!!?
d0118731_2134646.jpg

!!!!!!
ザベスがーーーーーーーーーーーーーッッ!!



・・・とまあ、最初はアホほどビックリしたんですが、
ためしにエサをあげてみると、

d0118731_214463.gif

しゅたっ

と飛び起き、

しゅびびーーーっ

と、いつものごとくエサに食らいつくので、たぶん元気なんだと思います。

前々から「水泡がどんどんデカくなってきて、その影響で泳ぎがヘタクソになっている」
ことが気になっていたのですが(ブログでもうっすら触れた記憶が)
とうとうこの体勢がデフォルトになってしまいました。

昔はひっくり返りそうになったら体勢を立て直す気概を持ち合わせていたんですが
今となっては諦めてしまった模様。まるでサカサナマズです。

これは水泡眼の宿命とも言えるべき現象であるらしい。
まあ、自分の頭よりデカい水風船が両ホホについてたら、
人間だってマトモに歩けなくなるというものです。

d0118731_2141797.jpg


そしてゴハンを食べて満足すると、元の体勢へ・・・



しかしこのままでいいのか、かなり悩みます。
でも病気とは違うっぽいしなぁ。



ちなみに、先日45cm水槽の濾過槽がパラレルワールドになっていた件で
もしやと思い、60cm水槽の濾過槽を確認してみたら
『MAJIでアフれる5秒前』でした。あぶねーーーーーーーーーー。

こっちの惨状は、どっちかというと
イヌとかネコとかそういうかわいらしいものではなく、

『バイオハザード』 という単語が一番しっくりきます。


取り出した、汚れたウールマットをバケツの中に入れたら
(入れた、というよりはそこそこの高さから落とした感じ)
「ベヂャ!!」というミラクルサウンドと、
バケツ内に広がった衝撃映像。

さすがに写真を撮る気にはなりませんでした。ハハハ!
[PR]
by usura_pitan | 2008-08-12 02:21 | 60cm水槽
<< もち復帰 夏行事 >>