金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アンテナ付き
さて、やっと新入りさんの紹介ができます。


16日あたりに合流予定だったのですが
先の記事の通り、エリザベス充血事件により
1週間、合流が延期となったのでした。


d0118731_1472384.gif

たぶん予想通りだと思いますがw、水泡眼です。

このサクランボみたいなほっぺ、
限りなく黒い両目(完全なボタン目ではないらしい)
ゆるキャラ選手権的な顔立ち、
ヘナチョコな口紅、
白い体に六鱗風味の赤いヒレ。

もうべらぼうに私の好み、どストライクなのですが、
1つだけ予想外のポイントが。


d0118731_147415.jpg

背中に謎のポッコリ。


実はこの水泡眼、オークションで買ったのですが
このポッコリが分からないように巧妙に撮影された写真だったため、
実際に届くまで、気づかなかったのです。

金魚の質云々じゃなくて、業者のやり口に腹が立ったので
業者には抗議メールを出しました。

輸送中の病気発生や損傷など、不慮の事故であったり
その後、回復可能なものならばまだマシですが、
こういう問題は出品側も承知の上で出品しているうえ、
生まれついてのものはどうしようもないからです。

ちなみに業者からの返事は
謝罪とかそういう感じのものではなく
「次回の取引の際には何かサービスしますので今後ともよろしく」
的な内容のものでした。
まあ、たぶん今後取引することは二度とないですな。



しかし金魚自体に罪はなく。

母に「かわいいじゃない。背中?アタシ気にしないわよ」と言われ、
とらねこさんには「色はすごくきれいだよね」と言われ、
「コブ」ではなく「アンテナ」と呼び名を変えてみたら、

あまり気にならなくなってきました。
そして一生懸命、エサを拾って食べてる本人。


・・・かわいいスね・・・。


というわけで、そんな感じで
この水泡眼は、うちの水槽の仲間になりました。


そして名前ですが、
赤いほっぺにちなんだ、可愛い名前がいいな~と思ってたら


背中にアンテナがあることと、
とらねこさんに「宇宙金魚じゃんw」と言われたこと
(まぁ確かに水泡眼は一番宇宙系の顔してるけどさw)

から、母に「コスモちゃん」と命名されました。



ほっぺ関係ねぇや。

d0118731_1485137.jpg

でもみんなに歓迎されてるっぽくてよかったね。
[PR]
by usura_pitan | 2008-06-23 14:02 | 60cm水槽
<< 撮影会 ローアングルその2 >>