金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
残念なマリンブルー
昨日の写真があまりにもアレすぎたので
思わずラクガキをしてみたのでした。

d0118731_11501411.jpg

うわぁ違和感全然ないや。


「ピョーッ」とか「ンケケケケケ」とか
普通に聞こえてきそうです。



さて、


うちの玄関にある45cm水槽は、
自然光は入ってくるにはくるのですが
あまり光量が多くない。

新入りのくーちゃんの赤をもっと強くしたいと思い、
ライトを導入することにしました。今更。


そこで出動したのが、
30cm水槽でグッピーかレッドビーを飼おうとして買った
スタンド型のライト。

グッピーもレッドビーも結局今のところ挫折してるのでw
そのまま使われずに封印されていたのでした。



さっそく、電源ON!



d0118731_11505983.jpg

「・・・!?」

ゲンチョスもびっくり。
(例のエサ「おとひめ」がよほど合っている?のか
 最近ブリバリ肥えてきました。高級飼料ですからw)

d0118731_11514169.jpg

「青くね?」

メチレンブルーではありません。
これがライトの色なのでした。


d0118731_11541182.gif

「グッピーやエビならまだしも・・・」
「目がチカチカします。」
「これはないわ」


d0118731_11545813.jpg

「赤つぅか紫になりそう。」



大不評ですwww



というわけで、電球を替えるべく探し中なのですが
なかなかワット数の合うやつがない・・・
[PR]
by usura_pitan | 2008-05-30 11:55 | 45cm水槽
<< おとひめ 裏庭公開 >>