金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BBQ+釣り
d0118731_178291.gif

先日、仲間6人でバーベキューに行ってまいりました。
天気はいいし、寒くないし、虫はいないし、
今は最高の季節ですな。肉です。ニク!!

d0118731_1785859.jpg

タイトル「飲んだくれの午後」
ちょっと調子こいた感じのこの写真、仲間内で好評でしたw

d0118731_1793381.jpg

バリバリと遊び、ニクをたらふく食べたあと
今度は近くの港に行って、海釣りを楽しむことに。

d0118731_1711855.gif

釣竿は持参していましたが、エサがなかったので
バーベキューの残りのサイコロステーキを使うという暴挙。
これで釣れたら奇跡かと。もちろん釣れませんでした!(´∀`)

d0118731_1711394.jpg

我々の隣には、ムチャクソ釣りのうまいおじさんがいて
エサもつけずに一人でアジを10匹以上、バカスカ釣っておられました。
こちらは6人がかりで1匹も釣れないのにッ!

d0118731_17121793.jpg

1匹も釣れないまま陽は傾き始め、

d0118731_1713232.jpg

反対側の隣のおじさんは、巨大ツブ貝を捕獲。でっけえ!
これは食べ応えあるだろうなー。

d0118731_1713332.jpg

しかもその後、そのおじさんが巨大クロダイをGET!
50cm以上ありました。いいなあ・・・。
両隣のおじさんたちがウハウハする間も
結局我々の釣竿には1匹もかからず、

d0118731_17141184.jpg

ついに月が昇り始め。

このあと、みんなで別の仲間の家に遊びに行くことになっていたので
そろそろ諦めますかーと、釣竿を上げはじめた頃、


なんと私の持ってた釣竿に反応が!!
実は海釣りは初めてでして、人生初の獲物。


コウフンしてギャピーギャピー騒ぐ私と、
隣で「もっと早く巻け!」「竿上げれ!」と騒ぐとらねこさん。


そして釣れたのが

d0118731_17144340.jpg

カレイ!!
おおおおおおおおお!!

・・・比較対象がない状態で撮影するとなんだか立派に見えますが、



d0118731_1715225.jpg

実はちっさいですwww

連れて帰ってもしょうがないし、食べられそうにもないので
このあと、海に帰してあげました。


1匹も連れないまま帰ろうかというところで
最後の最後にかかった獲物にみんなで大喜び(まあ私が一番大喜び)
しながら帰ろうとしていたら、

さっきのアジをバカスカ釣っていたおじさんが
「アジ釣らせてやるから来い」と言い、
ちょうど竿にかかっていたアジを釣らせてくれました。

d0118731_17155872.jpg

アジだー!
おみやげできたー!

おじさんはこのあとも「もう2~3匹釣ってやるから待ってれ」と言い、
本当にさらに2匹ほど新たに釣り上げて、私たちにくれたのでした。



みんなでアホほどお礼を言いながら帰路につき、
その後、予定通り仲間の家へ行き

d0118731_17163748.jpg

アジを焼きました。
本当は釣りたてだから、刺身にしたかったのだけど
ちょっと小さくて、さばいたら食べるところが減るから焼くほうでw

やっぱり新鮮で、本当ーー!!においしかったです。




これをきっかけにみんな釣りにハマってしまいまして。
たぶんそのうちまた行きますw
[PR]
by usura_pitan | 2008-05-22 17:16 | にちじょう
<< ばちょん 庭花 >>