人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
庭花
私の家の庭も、花盛りですよ。

庭花_d0118731_1211462.gif

・ワスレナグサ
家中のいたるところで、バカスカ増殖中。
見た目は可憐だけど、案外たくましい模様です。

庭花_d0118731_12121181.gif

・テッセン
こちらはまだ咲き始め。本気出すともっとすごい。
これもまた、ツツジの木を侵食しながらなおも増殖中。

庭花_d0118731_12142174.gif

・シバザクラ
20年以上昔からここにあるなぁ。

・ナデシコ
いつの間にか母が増やした模様。

庭花_d0118731_12153315.gif

・ツツジ
もう花を終える時期です。
何故か冬の初め頃にもう1度咲くので(狂った)、そのときまた見れるよ。

・アッツザクラ
ピンクのほうは私がセールスのおばちゃんからもらったやつ。
白いやつは、いつの間に増えたんだろうか。

・サンザシ(確か)
花が可愛くて大好き。小さい花がワーッと咲くのが好みらしい。我輩。

庭花_d0118731_12174966.gif

・シャガ
なんか妙にエキゾチックで好きだったりする。
ほんの1株もらってきたとこから、今は大増殖中。

・ユキヤナギ
ほぼ母しか入っていけないカオス地帯に群生。
遠巻きに写真を撮るのが精一杯。

・オオデマリ
虫にやられて死に掛けていたと聞いてたけど
元気になったっぽいな。よかったよかった。

庭花_d0118731_12195512.gif

・イチゴ
プランターで育ててたんだけど、プランターから脱走。
プランター周りの地面で増えている。プランターは無人。実はマズイ。

・ガーベラ
うちでよく育てる花の1つなのだけど、何故かよく行方不明になる。

・アルメリア
小さい頃異様に好きだった。やっぱり小さい花の密集が好きらしい。

・オダマキ
これも鉢から脱走したクチ。へんなところで増え、
しかも花が見事なので、母も諦めて放置している模様。

・スズラン
年々増え続けている。例によって花壇からはみ出し中。

・ヤマブキ
裏庭へ続く道をほぼふさぐ形で生い茂っている。花はもう終わりかな。

・シャクヤク
まだつぼみ。これから咲きます。楽しみ。

・謎の木
突然庭のジャリ部分に出現して、そのままそ知らぬ顔で成長してるんだけど
名前がわからん。いったい何者?



といったわけで、基本的にうちの庭は
悪い意味で広いゆえに人の手が圧倒的に回ってないので
「勝手に増殖」「いつの間にか生えてた」「何でこんなとこに?」
の3大要素で主に構成されています。フリーダム。
by usura_pitan | 2008-05-20 12:30 |
<< BBQ+釣り ツツジ祭り >>