金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ツツジ祭り
先日、某公園にツツジを見に行ってきました。

d0118731_11281271.gif

と言いつついきなり藤の花www
ちょうど満開で、よい感じでした。
池とよく合うな~と思います。

d0118731_11285844.gif

そしてツツジの花たち。今が旬です。
まだ咲いてないものもあれば、満開のものもありましたが
大きな木に花をたくさんつけて、絨毯のように咲き乱れる様子が素敵。

d0118731_11292443.gif

新緑も目にまぶしく。
木陰すらも、なんだかとてもきれいです。


その後、
公園を一周して、ベンチでお茶してたら
ハトがきやがりました。超オヤツ狙い。
ジワリジワリと距離を詰めてきて、最終的にヒザに乗られた勢いで
ハトというのは、まあたくましい生物です。

人間とハトがベンチで並んで座ってオヤツを分け合ったり、
知らない子供が走ってきてハトを全部蹴散らしやがったりと
それなりに交流を深めておりましたが。
d0118731_11304616.gif

               /クルックー\

                               /クルックー\


カラスも多いんですよね。
7:3くらいの割合で。3がカラス。
おそらく、人生でカラスに最接近した瞬間だったと思われます。

ハトと違って、ある一定の距離を常に保っていて、
それ以上は絶対に近づいてきませんでしたが、
黒いというだけで相当な威圧感。

その中で1羽、なんか可愛いカラスがいまして(写真のやつです)
クチバシの先がくるんと曲がっているので、
光の速さで「カール」という名前がつきました。
私のネーミングセンスなんてそんなもんです。

目がね、飼われてるインコと同じなんですよ。
敵意がないというか、純粋に「ごはんちょーだい」的な。
それでなんかもう、妙に気に入ってしまいまして、
私がオヤツを投げ、カールが空中でキャッチするという、
ちょっとした曲芸的なものまで完成しました。

手持ちのオヤツがなくなるまで、という非常に薄い絆でしたが
なんかいろいろと楽しかったです。


カラス日記じゃんこれ。
[PR]
by usura_pitan | 2008-05-16 11:48 |
<< 庭花 3代目 >>