人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スカイラインでブーン
3月6日に、マメは避妊手術を終えました。

私は手術後にマメを引き取りに行く時しか居合わせなかったのですが
そりゃあもう、大変だったようです。


・朝イチにマメを洗濯ネットに入れて病院に連れて行く
  →力の限り逃亡・抵抗・威嚇

・病院に預ける
  →もともと極度の人見知りで、知らない人間を必ず威嚇する。
    しかも、知らない環境に1匹だけにされたのもおそらく初。

・その日の夕方、手術終了したマメを引き取りに行く
  →完全に人が変わっとる。飼い主の見分けすらつかず。誰を見ても狂ったように威嚇。
    プロであるはずの病院スタッフすら「人見知りなネコちゃんですね・・・」と苦笑し
    手なずけられなかったらしい。


お連れ様が疲れきってシンナリしてた。

その日の夜は、もう何をどうしようが威嚇されまくったそうで
お連れ様のベッドを占領して威嚇。威嚇。

しかしお連れ様も豪胆なお人なので、「そこは俺のベッドだ!」とばかりに突撃し、
結局一緒に寝たらしい。マメは威嚇しながら寝てたそうだ。


それが良かったのか、次の日からマメは徐々に元に戻ったそうです。


1週間後の抜糸の時は、再び恐ろしい事態になることを恐れて
お連れ様が行くのを大変シブっていたwwwが、

抜糸は飼い主同伴で行われたらしく、
マメはお連れ様に抑えられながら大変おとなしくしており、
至極順調に完了したのだそうです。
マメの態度の違いっぷりに、病院のスタッフの人たちも驚いていたそうな。    



そして現在に至る。
手術の際に剃られて、ポッカリ穴が空いたよう?になってたおなかの毛も
徐々に生えてきている模様です。性格も元通り。


車屋さんでもらってきたミニカーで一人遊び中。
スカイラインでブーン
by usura_pitan | 2008-03-27 22:55 | ネコ
<< おひさしクロッカス 赤虫祭り >>