金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
クールな人たち
先日ぽちさんからいただいたコメントの、
60cmの人たちはエサくれダンスをしないのか?
という点について、若干掘り下げる所存です。


今の水槽だけじゃなく、旧60cm水槽のころからも
あんまりエサクレされなかったんですよね。

言い訳的に考えるとすれば、
水槽と私の目線の位置関係が
d0118731_16495659.jpg

この状態にあることも原因ではないか、
と勝手にこじつけて考えています。
でかいサイドボードの上にあるわけです。


対して、常にエサクレしてくる45cm水槽は
ちょうど私のハラくらいの高さです。


・・・関係ないスか。


そのへんはどうであれ、クールなのは確かですね。

・朝はエサクレあり(特に午前のライト点灯時)
・食に関してあまり執着なし
・昼以降はあまりエサクレせず
・エサをやらずに30秒程度眺めていると
 潔く催促をやめ、以降無関心



ゲンチョスは私の気配を察知するなり
駆けつけてきて盛大に踊る、唯一の存在ですw


ところで、冷凍赤虫を買いました。
明日からあげてみようかと思っています。

何事も起こりませんように・・・
[PR]
by usura_pitan | 2008-03-11 16:53 | 60cm水槽
<< サラダバー 無限サイクル失敗 >>