金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バルーンVSマツカサ
d0118731_14344950.jpg

テンコーさんと入れ違いに、
60cm水槽のバルーンオランダが
マツカサになりました。

原因はよくわかりません・・・

赤斑とか充血の類はないので
エロというわけではなさそうです。

エサの量とかかなぁ。


もうね、大嫌い。マツカサ。
今までに何人死んだか。

ご本人はまだエサクレをするほど元気があります。
ウロコの立ち方はまだ比較的浅いと思う。
(横から見て、ウロコの光り方がおかしいので気づいたけど)

現在のところ、VSマツカサの勝負は全敗なので
覚悟は決めておきますが、
なんかうっかり治ってくれたら嬉しいです。



【今日したこと】
・衣装ケースに隔離(40L)
 (飼育水10L+新水30L)
・塩分濃度0.5%
 (様子見で今後あげる可能性アリ)
・23度
 (60cm水槽と変わらず)
[PR]
by usura_pitan | 2008-01-14 14:35 | 金魚の病気
<< 第1回モチ大会 テンコーさん闘病・最終章 >>