金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
テンコーさん闘病?その2
d0118731_18245027.jpg

12月30日、救出翌日(確か)のおふたり。
バケツにうつしたら、テンコーさんもある程度
体勢を立て直しておりました。


その後、12L水槽で2匹とも療養しておりましたが
テンコーさんにあげる予定のエサを
ゲンチョスが全部食べてしまうし、
それにしたがってやっぱり水をよく汚すので

昨日、ゲンチョスは一足先に45cm水槽に(ヒーターつきで)
テンコーさんは衣装ケースに引っ越しました。

d0118731_1826621.jpg

今この状態。
といっても黒い金魚って分かりづらいわね・・・
0.5%塩水で、20度設定。25度くらいまであげたほうがいいかな?

今日はふやかしたミニペット胚芽を2粒あげましたが、
数時間かけてゆっくり食べた模様です。

d0118731_1826439.jpg

ゲンチョスは元気です。
[PR]
by usura_pitan | 2008-01-10 18:26 | 金魚の病気
<< テンコーさん闘病・最終章 テンコーさん闘病 >>