人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ながなーが
先日のマメ

ながなーが_d0118731_19541179.jpg

もうなんていうか、無防備を通り越しています。



マメご本人がこんな風に暖かいおうちで
セレブな生活を送っている間、

お連れ様宅の向かいの空き家に住んでいた
マメの兄弟のうち、2匹が並んで死んでいたそうです。

ながなーが_d0118731_19544283.jpg

こないだ写真を撮った、マメそっくりのこの子がそのうちの1匹。


たぶん餓死とか。衰弱死とか。
寒いから、カゼをこじらせたとか?

ともかく、この時期に小さな仔猫が生き延びるのは
限りなく難しいでしょう。



マメがやけに窓の外を眺めるし、
お連れ様自身もなんとなく虫の知らせ?的なものがあって
様子を見に行ったら、そんな状況だったそうです。


あとはお母さんネコと、兄弟が1匹生き残っているみたい。
今は近所の通称「ネコやしき」にいるみたいです。
ネコ好きのばあちゃんが、世話をしてるみたい。

寒い空き家よりはずっといいよね。


せめてマメが元気に長生きしてくれたらいいと思います。
by usura_pitan | 2007-11-16 19:55 | ネコ
<< わらわら ご無沙汰しすぎております。 >>