人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒くなりました。
最近メッキリ寒くなってきたので、
エサやりをかなり慎重にしています。
最近の水温は15~17度。


寒くなりました。_d0118731_237125.jpg

寒くなりました。_d0118731_2372020.jpg

寒い+寝てる中激写されてアンニュイな方々


曇り、雨の日はエサはナシ。
晴れた暖かい日のみ、1日1回。

今は、

寒くなりました。_d0118731_238540.jpg

寒くなりました。_d0118731_2382592.jpg

寒くなりました。_d0118731_2384730.jpg


この人工飼料を3種類混合で使ってます。
最近ではこれをさらに、水でちょっとふやかしてからあげます。


夏の間にはウキクサをバカスカあげてたけど、
寒くなると細胞壁が消化しにくくなるらしいので、
秋以降はお休み。

夏の間に、アカムシをあげられればよかったなぁ。
今年の春に内臓障害で金魚を立て続けに7匹死なせたために、
アカムシを使うのが怖くなって、それ以来全部人工飼料。

たぶん「アカムシ」そのものが悪いんじゃなくて、
質とか管理の問題だったと思うんだけど。



そろそろ冬篭りの準備してやらないとな。

ヒーターを買いに行かなければ。
なんか知らんが今年になって続々とご臨終なされ、
今現役で使えるのが1本しかないという話。

45cm水槽と衣装ケースには基本的にはヒーターなしでいくけど
イザという時のために、予備は用意しておきたい。


来月の収入は
金魚と自分の冬の準備のために
ほとんど消える予感。
by usura_pitan | 2007-10-26 23:08 | 金魚全般
<< 成長した方々 田沢湖・紅葉 >>