金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
弘前旅行記5
つづき。

お店をひととおり回り、山の上を堪能したので
今度は山を下りながら、通り過ぎてきた直売店に立ち寄る。
d0118731_13671.jpg

d0118731_136185.jpg

d0118731_1363951.jpg

d0118731_1405739.jpg

d0118731_1411392.jpg

ここ、石屋さんとかいろいろ兼ねてて
こういう明らかに私が狂喜乱舞しそうなけしからんモノとか売ってるわけですよ。
石造りのちっさい滝つき池?みたいなのがあって、
中にメダカがいっぱいいた。1匹1000円てどうなのよ?w
d0118731_1382912.jpg

d0118731_1384074.jpg

なんか、絶対間違ってると思うんだ。何かが。
と、確実にアッチの方向に幸せになれそうな石造たちを眺めながら、
リンゴの販売所へ。
d0118731_142453.jpg

リンゴ。弘前ふじ。きれい!そしてデカイ!
ハンドボールくらいあるんじゃなかろうか。そしておいしい。

結局ここで、

弘前ふじ・・・3個
トキ(まだ新しい品種の黄色いリンゴ)・・・4個
洋ナシ(巨大。マリゲリット)・・・1個
洋ナシ(巨大。ゼネラル・レクラーク)・・・1個
クリ(大きめ)・・・1袋

と、大量?購入。


d0118731_1475629.jpg

d0118731_148779.jpg

帰りは少し遠回りして、アップルロードなる道を通る。
名の通り、左右延々と続くリンゴ畑。
ちょうど今リンゴの季節で、一番いい時期にきたみたい。
どこの木もリンゴがすずなりで、すごくきれいだった。

途中、3cm超くらいある異常なサイズの
カメムシの化け物みたいなのが車内に侵入してきて
再び車内大パニック。なんかやたらカメムシ多し。


どうにか撃退しつつ、弘前市内に帰還。
このあとは市内で買い物する予定だったが、
携帯のカーナビ機能に死ぬほどだまされて道に迷いまくる。

カドを曲がる時とか、全部事後報告なのねww
しかも情報が微妙に古かったりとか。
ちょっと連続でカドを曲がろうものなら、すぐに自分の立ち位置を見失って
「ルートを外れました」を連発。お連れ様半ギレ。


つづく!
[PR]
by usura_pitan | 2007-10-12 01:51 | にちじょう
<< 弘前旅行記その6(最終回) 弘前旅行記その4 >>