金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
弘前旅行記その3
【2日目】
サワヤカに6時半起床な私は、
何度もめげずに戦いを挑み続けるアラームと
絶対に起きないお連れ様との熱い攻防をしばし観戦。


最終的にはどうにかアラームが勝利し、
準備完了後、朝食バイキングへ。
d0118731_115420.jpg

私は朝は完全和食派です。しかも朝からモリモリ食べるよ!
オムレツ。マッシュポテト。ひじき。目玉焼きとベーコン。
津軽漬け。弘前納豆。リンゴジュース。味噌汁。ごはん。

微妙に微妙なチョイスですが、私的にシックリきたのでOKです。
津軽漬け、おいしかったなあ。
あと、リンゴジュース、リアルな苦さがあった。


d0118731_1487.jpg

d0118731_142140.jpg

今日はまず、リンゴ畑を通り抜けつつ
昨日も弘前公園から見た岩木山へ移動。
d0118731_163789.jpg

d0118731_164870.jpg

30分程度で岩木山神社に到着。案外近かった。
遠くに見える岩木山を崇める感じのつくり。
d0118731_174320.jpg

d0118731_175914.jpg

リンゴとパインのチリンチリンアイスなるものを食べる。
秋田のババヘラと見た目的にはなんら変わりないが、
ぶっちゃけ秋田のよりずっとおいしくてへこんだ。
d0118731_194887.jpg

d0118731_195928.jpg

d0118731_110912.jpg

イワナ?マス?みたいな魚が神社の前の池に。
橋の下には、黄金のやつが!すごいな。アルビノ。
d0118731_1124074.jpg

d0118731_1125129.jpg

水が多いから、お連れ様はこの神社が好きなんだって。同感です。
四方を水で囲まれてる感じ。冷たくておいしい水。


つづく!
[PR]
by usura_pitan | 2007-10-12 01:13 | にちじょう
<< 弘前旅行記その4 弘前旅行記その2 >>