金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
弘前旅行記その2
つづき。

d0118731_22461364.jpg

d0118731_22463188.jpg

おなかいっぱいで、再び出発。
少し進むと、あっという間に青森色。
ガードレールって、割とご当地っぽいデザインになってるのだけど
青森は案の定リンゴなのね。そうなのね。
そして、予想通りというか、それ以上のリンゴ畑。
どこを見てもリンゴ畑。街路樹の変わりにリンゴ畑。
ちょっとしたスキマさえも埋めるようにリンゴ畑。

「青森=リンゴ」と安直に絡めると
地元の人に失礼なのではないかと思ったりしていたが
これは「青森=リンゴ」と言わざるを得ない。


お連れ様が幼少時を過ごしたなつかしの土地に
小一時間ほど立ち寄るなど、ちょっと寄り道したのち、

d0118731_22484145.jpg

d0118731_2251127.jpg

d0118731_22512458.jpg

d0118731_22513881.jpg

弘前市内の観光館へ。ねぷたとか津軽塗りとかいろんなものを見学。
d0118731_22533452.jpg

d0118731_225346100.jpg

定番のリンゴジュースと、リンゴ飴を購入。
ちなみにこの辺で、アフロくんの訃報を聞く。


d0118731_22562733.jpg

d0118731_22564239.jpg

徒歩で弘前公園散策。
桜の季節は本当にすごいらしい。空が見えないくらい桜。
公園全体がよく整備されている。
d0118731_2257476.jpg

遠くに見える岩木山。「津軽富士」とも称されるらしい。
昔から山を神としてあがめてきたのが、なんとなくわかる。

d0118731_234120.jpg

ちなみにこのあと、来たところとはまったく正反対の
出口に出てしまい、帰るまでに1時間くらい歩いた。
迷ったわけじゃないけど、公園内広すぎ。


ヘロヘロでホテルにチェックインし、1時間ほどグダグダ。
あまりグダグダしてると夕食がガストになってしまうことに気づき、
夕食を求めて再び外出。


d0118731_2362079.jpg

d0118731_2363017.jpg

d0118731_2364179.jpg

特にアテもなくさまよった割には、よい感じのお店を発見。
d0118731_2383777.jpg

d0118731_2384856.jpg

d0118731_2385896.jpg

d0118731_239986.jpg

ジャガイモのオムレツ。
エビのオーブン焼き。
ピッツァ・マルガリータ。
デザートのクレームブリュレ。

超うまい。

メインのアラビアータのパスタと
若鶏のチーズ焼きは、食べることに夢中になりすぎて撮り忘れる。



おなかいっぱいになり、外に出たらムチャクチャ寒かったので
コンビニでさらに酒とツマミを買って、ホテルに帰還。
エンタの神様を見つつ酒をかっくらってそのままベロ寝。


翌日につづく!
[PR]
by usura_pitan | 2007-10-10 23:09 | にちじょう
<< 弘前旅行記その3 弘前旅行記 >>