金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
弘前旅行記
それで、弘前に行ってきたわけです。


【1日目】
予定通り、朝二人とも(いつも)グダグダなので
予定より1時間ほど遅れて出発。

d0118731_22331195.jpg

d0118731_22332698.jpg

約1時間で、最初の道の駅に到着。
朝ごはん代わりに道の駅内を食べ歩く。
d0118731_2234898.jpg

ももソフトクリーム。そんな感じの味。
d0118731_2235554.jpg

d0118731_2236849.jpg

みそたんぽ。焼きたてはうまい。


d0118731_22393135.jpg

北上中に見える、通称「おむすび山」。おむすびっぽい。
コレが見えてくると、弘前はもうすぐらしい。
途中に微妙に休憩を入れつつ、山道をひたすら走る。


d0118731_2241595.jpg

d0118731_22411529.jpg

碇ヶ関の道の駅に到着。
もともと津軽藩の関所だったらしい。
山奥の割には、道の駅としてかなり栄えている。
d0118731_22415068.jpg

金魚ねぷた発見!!!!!!!
というか、そもそも今回の旅行先が弘前なのは
「金魚ねぷたほしい」って話になったからで。
今買ってもよかったけど、帰りに買おうという結論になり、
今のところは保留。
d0118731_224239100.jpg

道の駅内をひととおり回った後、ハラが減りましたので昼食。
なんかやたらでっかい天丼なんですが、これで800円は異常。
しかもすごいおいしかった。万歳。
d0118731_22431942.jpg

デザートに「もみじソフト」。
もみじって何味よ?という興味から買ってみたが
微妙にカキっぽい感じだったかもしれぬ。おいしかったよ。


つづく。
[PR]
by usura_pitan | 2007-10-10 22:43 | にちじょう
<< 弘前旅行記その2 避難勧告 >>