金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
蝶尾さん降臨
d0118731_10582.jpg

気温が一気にガクッと低くなったのと、
ちょっと最近微妙に忙しくて
水換えがしんどくなってきたので
(蝶尾さんには濾過を入れてなかったので、毎日水換え)

60cm水槽に合流させちゃったのでした。

d0118731_1062633.jpg

d0118731_1075075.jpg

今のところ3日経過してるけど、
ケンカも勃発しなければ、体調落とした人もいない。

あれだけの病気からの回復と合流を望んでいた割には
大変クールな導入完了だったわけですよw



どこが違うのかわからないけど、
45cm水槽と60cm水槽は常に対極的。

45cm水槽は、
一度立ち上げたら安定しまくる。
全員のエサくれダンスが熾烈を極める。
導入で体調を崩す人がぼちぼち現れる。
まれに金魚の仲が悪いw

60cm水槽は、(旧時代含め)
立ち上げても定期的に死者が出る
あんまりエサくれダンスしない(シッカリ食べるけど)
導入で失敗したことは皆無
金魚が全員仲良しで、争いが発生したことがない



60cm水槽は、旧60cm水槽も今も
あんまり雰囲気や傾向が変わらないなあ。

エサくれダンスしないのは、アレかな。
ちょうど人の目の高さに水槽があるからかな。
45cm水槽は、胸くらいの高さだしね。



d0118731_1094339.jpg

この人は、一番勢いよくエサを食べるけど、速攻で飽きるタイプ。
5秒くらいしか食べてないんじゃないか?
エサ改革前の過酷な食事環境が影響してるんだろうか・・・w

いちおうこういう少食な人のために、
エサはごく少量(30秒~1分程度)を1日数回に分けて、の形をとってる。

d0118731_10113326.jpg

この人も比較的飽きるけど、
らんちうよりはずっと安定してエサを食べる。
らんちうが一人先にサッサと食事を終わらせてどっかに行っちゃうので、
この人は残った分をゆっくりゆっくり食べる。

d0118731_10131950.jpg

で、らんちうもバルーンもエサに飽きた頃に
ようやくエサの存在に気づいて、慌ててあがってきて全部食う。
食べる量は、エサ改革後にうちにきた人だけあって、やっぱり一番多い。

・・・まあ、ある意味バランスとれてるからいいやね。




d0118731_10154955.jpg

どういう仕組みか、エサがクチにくっついちゃって取れなくなった人。
前も頭のモコモコにエサがフィットしとったよな。
10分くらいずっとこのままだった。

まあ、エサはそのうちふやけるから大丈夫だろうと思ってたけど、
あまりに長い時間くっついてるので、記念写真撮った直後にエサがやっととれた。


d0118731_10171780.jpg

上見も悪くないよね。
60cm水槽は高い場所にあるので、
ピアノの椅子の上にのぼらないと上見ができないという・・・
[PR]
by usura_pitan | 2007-08-27 10:18 | 60cm水槽
<< 本領発揮 せいぞろい >>