金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
近江屋
まだ忙しいんですが、昨日と今日はお休み。


今日は、山奥にあるジャズ喫茶に行ってきました。
行きつけの美容院で宣伝してたのを思い出して。

私はそもそも、ジャズ喫茶向きの人間じゃないのですがね。
音楽知識も乏しければ、機材関係など無知に等しい。
そして何よりコーヒーが飲めない・・・w

ジャズ喫茶に行くようになったのも、
幼少時からコーヒーとジャズに囲まれた環境で育った
お連れ様の影響に過ぎないわけで。

ただこういう雰囲気は大好き。そんだけw



昨日まではアホみたいに晴れてたのに、
今日に限って天気悪いのね。あげく雨ね。

でも、逆によかったかもしれない。
ジャズ喫茶って、なんとなく雨の日のほうがいい。

お連れ様は道間違えるしね。
私はデジカメ持って行こうとして充電してたのに
そのまま家に忘れてきたしね。
しょうがなく携帯で撮影ですよ。

d0118731_1485743.jpg

かなーーり奥まったところに。一度素通りした。
マジで山奥。ハーブガーデン。漏れ聞こえてくるジャズの音色。
ボーダーコリーを連れた常連さん。ログハウス。
知る人ぞ知る穴場的な雰囲気。

お店というよりは、ジャズ好きな人の別荘だな。

d0118731_1494142.jpg

えらい不思議な空間で、
なんというのかな、アットホームというか、
いかにも主人の道楽っぽい感じがとてもよい。
周りは森林で、雨が良く似合う。マイナスイオンとか
とにかくそういったものが、スピリチュアルで三輪さん的な。

無知は悲しい。
ヘンな感想しか書けない。

お連れ様いわく、
ジャズ好きな人にはたまらない選曲だし、
主人の好みがイイし、
オーディオいんたーふぇいすがヤバイって。

d0118731_1501380.jpg

スピーカー、でかッ!
ALTECと知って、お連れ様が大興奮してたけど、

無知は悲しい。
価値がわからない。

平たく言うと、映画館に置くようなスピーカーで、
住宅街には置けないようなシロモノだとか。


CDじゃなくてレコードだったし。
「音響設備がすごい」とは行く前から教えてもらっていたけど
確かにすごいっぽい。なんとなく。

よくわかんないけど、

d0118731_1505373.jpg

黒豆プリンはおいしかったよ。
中にほんとに黒豆いっぱい入ってた。味濃かった。
市街地の半額以下の値段だったのにびびった。良心的すぎる。



というわけで、気に入ったので、たぶんまた行くと思います。
[PR]
by usura_pitan | 2007-08-16 23:47 | にちじょう
<< 元気ちゃん 第20回カオス花火大会 >>