人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アフロ君のトリートメント
その、昨日うちにお越しになったアフロ君なんですが、
なんかよろしくない気配です。

や、元気は元気なんですけど。

新水が一晩でゴボゴボに泡立ちました。
最近なんとなくわかってきたんですが、
元気な金魚って、こんなことないんですよね。
病気の金魚のニオイって、わかります。

これがまた、水がハンパなくクサヒ!!

で、昨日の時点では何もなかったボウシ部分に

アフロ君のトリートメント_d0118731_052296.jpg

アフロ君のトリートメント_d0118731_053350.jpg

アフロ君のトリートメント_d0118731_054166.jpg


なんか生えてるーーーー!!
経験から見解を述べますと、ツリガネムシにソックリです。

あと、初期の尾ぐされの気配がします・・・。



たぶん私と勝美さんとの間には、世界征服を狙う悪の秘密組織がいて
その人たちが、配送中の金魚に何か仕込んでいるんだと思います。

まあそれは冗談にしても、
長旅ですから、輸送中におかしくもなるでしょうし、
水質が変われば、体力が落ちることもあるでしょう。
そのためのトリートメントなんですよね、そもそも。



ちなみに、夕方になってもう一度様子を見たら
アフロ君のトリートメント_d0118731_0739.jpg

ナゾの白ポッチは消えていました。よかった。
治らなかったらメチレンブルー塗りたくってやろうかと思ってました。

尾ぐされ?らしきヒレの先のギザギザは、3日くらいかな~。
by usura_pitan | 2007-08-01 23:10 | 45cm水槽
<< 夏の収穫 穴あき戦記8 >>