金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
穴あき戦記6
蝶尾、薬浴してから3日経過。
様子を見てみると、

d0118731_22135480.jpg


・・・治ってないスね・・・



やばくね?



エルバージュ効いてないんだろうか。
残された道は・・・

・さらに同じ濃度でもう3日
・一度薬浴をやめて、3日ほど塩水で養生
・エルバージュの濃度をあげる
 (100Lに1g濃度→100Lに2g濃度)
・薬餌



・・・なんですが、ちょっと思うところがあるので
半分水換えして、同じ濃度でさらに3日薬浴してみることにしました。


「思うところ」が当たってくれることを祈る。


ここまでやってみて、塩水で養生しても悪化したし
中途半端に薬浴をやめるのは、一番ダメなのかもしれない。
それで薬に耐性がついたんだとしたら、ちょっとヤバイかもね。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-29 22:14 | 金魚の病気
<< ライブその1 黒いストーカー >>