金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ナガモノ
お連れ様んちの金魚。

ちなみにこの前金魚すくいですくったキャリコとデメは
エラ病になってしまい、一度は回復したんですが
結局2匹とも死んじゃったです。残念・・・。


d0118731_11455561.jpg

ベッドと同じ高さに舟があって、いつでも見れるし
水換えもラクで、便利っぽい。


舟の住人は、ナンダカンダで今は4匹。
今日プラケにあげて横から見せてくれた。

d0118731_11465923.jpg

四つ尾ワキン。一番新入り。ボス?
やたら人懐こい。

d0118731_11474387.jpg

小赤。4月のお花見金魚すくいの、6匹中最後の生き残り。
なにやらスクスク成長して、立派な体になった。色きれい。

d0118731_11481798.jpg

コメット。最初に買ったときは人間不信で常にビクビクしてたが
今は他の仲間と一緒に人間にも慣れて、毎日元気。
一度水カビを発症したらしいが、克服。

d0118731_11492520.jpg

d0118731_114934100.jpg

朱文金。一番でかい。ものっそい存在感。
過去に2度ほど投身事故あり。1度目はマジでヤバかった。
そのせいでシッポが欠けて短くなっちゃった。


d0118731_11505020.jpg

ごはん中。とにかくよく食う。
みんなコロコロにふとった。

d0118731_11514768.jpg

寝るときはみんな一緒。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-23 11:52 | プラ舟
<< エビのひとたち 花火大会! >>