金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
ちょっと模様替え
今日は、

・右足の薬指
・右足の土踏まず
・左手の親指のマタ

を蚊に刺されました。
今年はアレですか、マニアックな場所を刺すのがコンセプトですか。
滅びやがればいいと思います。



最近の水槽いじりポイント

・ライトラックつけた。
d0118731_7201662.jpg

でもウッカリ何も知らず、
フレームタイプ水槽用のを買ってしまったので
d0118731_7211660.jpg

d0118731_7212624.jpg

ちょっと細工して、
発泡スチロールはさんでみました。

・バックスクリーン貼った。
d0118731_722968.jpg

案の定90cm水槽用のものをカッティングするのに
えらい苦労しましたが(何度も言うが不器用)
ま、正確なサイズまでは誰も見てないからキニシナイ。
長方形というよりは、かるい平行四辺形に近いがキニシナイ。

・マツモ植えた。
d0118731_7224041.jpg

マツモの置き場所がいい加減ないのと、
またマツモ入れたくなった衝動が重なった。
光の速さで引っこ抜かれた。



このレイアウトにあうように、外部フィルタつけたいのですよね。
金魚には向いてないとかけっこう言われたんだけど、
どうなんでしょう?

まあ確かに、上部が一番向いてるんだろうなっていうのは
今のところえらい実感してます。
[PR]
by usura_pitan | 2007-07-20 23:19 | 60cm水槽
<< 最近のごはんぬ 穴あき戦記3 >>