人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
豪遊
七夕なので遊びほうける。
いつも遊びほうけてますが。

・私の家から徒歩1分の商店街で縁日が出ていたので
 散歩がてら遊びに行く

 結局やった金魚すくい
豪遊_d0118731_15442696.jpg

 やらないつもりだったが、たぶん全員兄弟と思われる
 キャリコデメがあまりにもかわいかったので、思わず。
 透明鱗で、グレープアイで、エラが濃いピンク。
 あとクロデメも1匹ゲット。2cmくらい。ちっさい!!

 金魚を飼育するようになってから、金魚すくいスキルが
 あがった気がする。行動パターンが読めるからかw


・金魚をお連れ様宅で水あわせ後、いい具合に夕方にさしかかって
 過ごしやすい気温になったので、海のほうへドライブ。
 陶器市やってた。睡蓮鉢関係多かった。異常に高かった。
 陶器の金魚の置物がたくさんあった。
 かわいかったけど、ウチにはホンモノがいるので買わず。

 地元の名産、ババヘラアイス(知ってます?)を食べる。
豪遊_d0118731_1545214.jpg

豪遊_d0118731_15453033.jpg

 通称「バラ盛り」。これができるババはスキルが高い。


・周囲の金魚店を何件か回った後、ラーメン屋で冷やし坦々麺。
 お店で坦々麺を食べたのは、たぶんこれが初めて。ウマイネ!
 ラーメン食べられなかったけど、コツをつかんで克服。

・HCで花火セットを買って帰宅。花火大会。
豪遊_d0118731_1547951.jpg

豪遊_d0118731_15471989.jpg

 ・・・。安い花火はショボいことが判明。
 火の色も勢いも乏しい。寿命も短い。そのくせケムリだけは異常に多い。w
 少人数でやるときは、花火の価格はケチってはならぬ。
豪遊_d0118731_1548418.jpg

豪遊_d0118731_15484924.jpg

 蚊取り線香担当のブタさん(オッコトヌシ)を虐待して楽しむが
 あまりにも物足りなかったので、近くのコンビニで追加分を買って再開。
豪遊_d0118731_15514449.jpg

 やっぱり花火の寿命も、色も、演出もケタ違いに違う!
 感動しながらその勢いで10連発の打ち上げ花火をやったら、
 
 ジュオッ シューーーーーーーーー パァン!! パパァン!!!!(×10発)

 ちょ!!通報されるからコレ!!威力ありすぎだから!!
 調子に乗りすぎました。3本セットでしたが、あと2本は封印です。

・花火終了後、お連れ様の部屋のベランダで
 プラ舟の金魚と星を見ながら(天の川はなかったけど天気最高)
 スイカを食べる。なんという風流!


夏休みの小学生並みに遊びほうけ、爆睡していたら
虫除けスプレーが行き届かなかった部分(左手親指と人差し指)
蚊に刺されてた・・・卑怯者!
豪遊_d0118731_1553129.jpg

by usura_pitan | 2007-07-07 23:43 | にちじょう
<< キラキラ 暴君新入り >>