金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
水族館
地元の、魚の飼育がいまひとつヘタな水族館に行ったわけだ。

d0118731_1553774.jpg

d0118731_15552134.jpg

d0118731_15553460.jpg

d0118731_15554772.jpg


家で日頃から魚を飼ってるとやっぱりなんとなくわかるし、
オープン当初よりも展示生物の難易度が下がってるのがなんともw
サンゴは行くたびに枯れ果ててるしw
生後3ヶ月のアザラシの赤ちゃんはかわいかったけど。

d0118731_1556827.jpg

d0118731_15561991.jpg


この水族館で一番ひどい目にあってるのがウーパールーパーで、
最初は120cmくらいの水槽で複数飼育されてたのだけど
共食いがひどかった。エラとか手足のないやつ多数。

今回はその場所にウパがいなかったので、どうしたかと思ったが
爬虫類・両生類が展示されてるスペースの一番下の隅に追いやられ、
1匹ずつ狭い水盆に入れられてた。水量1Lないんじゃないか?
照明ガンガンで。高水温に弱いの知らんのか。

あげく、上段の水槽を見ようと踏み台に上った子供が
転がり落ちてきて、水盆に片足つっこんだくらいにして。

「わぁ~トカゲさんいるよ~」とか言って爬虫類に夢中で、
子供を支えない親は何なの。バランス崩すくらい予測できるでしょうよ。

父親は何もせず立ってるだけだし、母親は周囲を気にして
「よかったぁ~水槽割れてなくて~」とわざとらしく言って去ったし。
そういう問題じゃないから。


ともかくウパ、災難。
こんな飼い方するなら善意の人に引き取ってもらえ。

d0118731_15571120.jpg

d0118731_15571973.jpg
d0118731_15572821.jpg
d0118731_15573668.jpg

d0118731_15574630.jpg

[PR]
by usura_pitan | 2007-06-23 23:58 | にちじょう
<< ビワと金魚 でびゅー。 >>