金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
7匹目
朝起きて一番に水泡眼を見たら、死んでいました。
今回はまあ、さすがに覚悟できてたから。


昨日は危篤と書いたけど、一時持ち直したっぽいのね。
ナナメになって沈んでいたのに、普通に泳ぎ回ってたときもあった。
それを見て、泳ぐ力があるのなら・・・と一縷の期待を持ったのだけど、
やっぱりダメだった。


やっぱり一気に症状がきたやつは、死ぬのも早いな・・・。
かわいくてお気に入りだったのに。
ていうか、私以上に母親のお気に入りだった。母ゴメン。

サクラ水泡眼って、なかなかいないんだよね。
付き合えば付き合うほど可愛く思える子だった。
うちで飼ってる金魚の中で、見てていちばん癒される子だった。


昨日、データを表にしたときにハッキリ出たんだけど、
3月からは内臓障害以外の死亡は1つもない。

逆に言うと、内臓障害さえなければ誰も死ななかったということ。
最近はポピュラーな病気は見ないもの。(お祭り金魚に白点うつされたけど)



悔しいなぁ。
あとは何を改善すればいいんだろう。

内臓障害って、治す方法ないのかな。


今のところはミニペット胚芽に賭けるしかないのだけど・・・。
[PR]
by usura_pitan | 2007-06-20 11:53 | 金魚の病気
<< サムラーイ ニポーン 覚悟。 >>