金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
黒の部屋
ブログの不具合は、どうやら治った模様。


ちょっとワケあって、
水槽を黒くすることにした。

d0118731_13381181.jpg


とりあえず黒い石を買ってきて、煮たわけですよ。
沸騰したお湯が思いっきり腕に飛んできてカーニボォ!

前に使ってた大磯とかもあるんだけど、
先日までのマツカサフィーバー以来、
病原菌の温床になりそうなものはもはやトラウマw

というわけで、ツブの小さい石ではなく
大きいやつを使うことにしたです。まさしく石。

こっちのほうが、なんとなく止水域?というか
なんていうかこう、闇の部分が少ない気がして。たぶん気休め。

ちなみにろ過用ではなく、あくまで飾りなので
定期的にガシガシ洗う方向でいきます。

d0118731_13361994.jpg

d0118731_13362866.jpg

d0118731_1337148.jpg


しいてみた。今までよりかはこっちのほうが落ち着くだろう。
たぶん。



あと、背景も黒くしようと思ってバックスクリーンも買った。
前の60cm水槽用に使ってたやつ、あれは規格水槽用で
エーハイム水槽だと微妙~~にサイズがあわない。

ので、90cm水槽用バックスクリーンを新しく買って、切って使う。

しかしこんな仕事をしていながら
破滅的に不器用でして、もうね、カッター作業とかヤバイ。ムリ。

作業を想像するうちにどんどん怖気づき、まだやってない・・・



ちなみに何故黒くするかは、もう少しお楽しみ。
[PR]
by usura_pitan | 2007-06-13 23:35 | 60cm水槽
<< ごうつくばる ばるーんさん合流 >>