金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
衣装ケースの人々
ナガモノの方々の移住の都合により、
生き残りオランダさんとバルーンさんは同居していただくことに。

d0118731_0523448.jpg


金魚って、すぐ仲良くなるのかね?


60cm水槽のらんちうにしろ、生き残りおらんださんにしろ、
すぐ相手のほうに寄っていって、打ち解ける。
ケンカしてる様子もないし、安心。



で、この人たちを、空いた衣装ケースにうつすことに。

d0118731_0524539.jpg


0.5%塩水で1日置いたんだけど、だいぶ元気になった。
大きいほうのコメットなんか、転覆気味だわ背骨曲がってるわ
油断すると横になって浮かんだりして、
んで人の気配がすると急に我に帰ったりして、
明らかに挙動不審だったんだが
(ねむり病?とかいう病気があるらしいんだが、それに近い)

今日はずっと普通に泳いでたなぁ。
背骨も、昨日よりマシになったかも。


いっそ、リセット後の45cm水槽を再び彼らの住まいにしてはどうかと
母親の人に交渉してみたんだが、
母親はやはりナガモノが嫌いで、マルモノびいきらしい。

「仕事から帰ってきた玄関先に、そんなヤセッポチのが泳いでてもつまらないじゃない。」


容赦ないスね・・・。
[PR]
by usura_pitan | 2007-06-05 23:52 | 金魚全般
<< ごうりゅう。 水キレイキレイ >>