金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おらんださんたち
45cm水槽から、生き残ったオランダさんを救出した。
元気なら隔離しても大丈夫だし、どっちみち水槽リセットするし。

d0118731_14345430.jpg


幸い元気で、エサに飛びかかってくる。
まず徐々に水温をさげて、常温で飼うことにする。
そのあと、60cmの方々ともども日光浴。なんか色落ちてきたし。



それから、実は新顔がいるのです。

d0118731_1435491.jpg


バルーンオランダなんですけども。

実はくーちゃんが亡くなった数日後、くーちゃん模様の金魚を
また探そうと思ってお連れ様とショップを徘徊してたんですが
そのときにたまたま発見したのがこの人で、
母親が前々から「バルーンオランダがほしい」と言ってたのもあって
うちに連れてくることにしたのです。

なので、実は5月22日からさりげなくうちの衣装ケースに住んでるのです。

ただ、これまでの経験上、この店の金魚は短命というか、
相性が合わないというか、うちにきてすぐ病気になるとか
そういうのが頻発していたので、1ヶ月くらい別居で様子を見ようと。

今のところ何の問題もないです。エサもよく食べます。
上見も横見もとても素敵です。
[PR]
by usura_pitan | 2007-06-02 23:33 | 金魚全般
<< ひそかなる人々 今後の作戦 >>