金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おらんださん治療3
今日のおらんださん。

d0118731_23521373.jpg


見た目は特に変化ないのだけど、
朝見たときには底一面にウンチョスが。

d0118731_23533360.jpg


こんな感じで、一面に。
わりかしシッカリしたやつが。

徐々にウンチョスの状態がよくなってきてる。
快方に向かってると思いたい。


このまま静観するか、
この調子で薬浴するかかなり迷ったけど、

イチかバチか、エルバージュ浴をやってみることに。

d0118731_23553951.jpg

水あわせ中。

d0118731_23555432.jpg

薬浴中。
水あわせ中も薬浴中も、まだウンチョス出てた。
内臓はまだやられてないのかもしれない。


4時間薬浴後、また水あわせをして衣装ケースへ。
薬浴してる間に、衣装ケースを洗って全水換えしておいた。
これから数日絶対安静で、数日水換えもしなくてすむように、量もイッパイ用意。

・0.6%塩水
・タカのツメ
・40L用意
・23度(明日から徐々に加温予定)

d0118731_2357816.jpg


今のところ薬浴前と変わらず泳ぎ回ってる。
大丈夫そうかな?

明日からが大事。



ちなみにデメさんは、まだ45cm水槽。
25度に加温、0.6%塩水で様子見中。
状態がよければ、明日エルバージュやってみる。
[PR]
by usura_pitan | 2007-05-29 23:58 | 金魚の病気
<< おらんださん治療4 おらんださん治療2 >>