人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おらんださん治療1
今日のおらんださん。


写真撮り忘れました。でへ。
でも昨日となんら変わっていません。
前進も後退もなし。

【今日したこと】

・3分の2水換え
・0.6%塩水
・水温22.5度(0.5度加温)
・タカのツメ
・ココア小さじ半分


60cm水槽はろ過つけてないから、毎日10分の1水換え。
45cm水槽もバランス崩れたから、今日も半分ちょい水換え。
おらんださんの衣装ケースも、毎日3分の2水換え。

水道代が怖い・・・。


衣装ケースにココアをバラまいておいたんだけど、
次に見たときは、きれいに跡形もなくなくなってた。
おらんださんが食べたと思われるけど、その割にウンチョス全然してない。
いかんなこりゃ。どうしようかな。
明日ビオフェルミンもあげてみようかな。



ところで、エルバージュなんだけど
使おうか迷って、結局使うのをやめたつもりなんだけど
やっぱりちょっと気になる。

くーちゃんはまぁ、結果的にダメだったんだけど
エルバージュ薬浴の次の日、目に見えて回復していったんだよね。
で、調子に乗って薬餌あげたからダメだったの。
薬餌さえやらなければ、生きてた可能性もある。


いかん、またへこんできた・・・w


まあとにかく、しばし様子を見て、改善の兆候がなければ
使用を検討してみようかな。体力があればね。
by usura_pitan | 2007-05-27 23:07 | 金魚の病気
<< おらんださん治療2 今後の治療について >>