金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エロモナス、マジ消えれ
マツカサ治りません。
パラザン原液薬餌は効果ゼロです。100%効いてない。

とりあえず、隔離することにしました。
今まで隔離してなかったんかいって話なんですが
0.6%塩水で、タカのツメで、薬餌で、毎日水換え
だったので、かろうじて許してください。

d0118731_1474770.jpg

↑今回はクリックすると拡大画像が見れるはずだよ(マツカサ画像)

どう見てもヤバイです。
まだ本人がナチュラルに生活しているのが不思議なくらいです。

・22度。(明日以降加温予定)
・0.6%塩水
・タカのツメ

塩分濃度をどうすればいいのか。
薬浴するべきか、薬はどれを使うべきか。
薬餌は与えるべきか。切るべきか。
ココアは与えるべきか。


わかりません。

はっきり言って治す自信はかなりないです。
もう5匹連続でエロモナスです。
そして5戦全敗です。

ここ最近、地球上で最も憎いのはエロモナスです。

ずっと長いこと安定してた水槽なのに、何があったのか。



ちなみにクロデメさんは、転覆してた際に
シリビレが5mmくらい裂けちゃったんですが
2日ほどで完治しました。すげい。

でもちょっと、クロデメさんもイヤな予感がします・・・。
[PR]
by usura_pitan | 2007-05-26 23:47 | 金魚の病気
<< 今後の治療について 今日のきんぎょの人たち >>