人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日のきんぎょの人たち
忙し死ぬ。


本日の金魚たち。

今日のきんぎょの人たち_d0118731_1182587.jpg

今日のきんぎょの人たち_d0118731_1183959.jpg


60cm水槽のおふたり。
仲良くやってるようです。

エサの分配で問題が起こるかと思ったけど、
そうでもないかもしれない。
らんちう、目がいいし、食いつきはいいんだけど
最初の2~3口食べると、急に満足して
そこからは食べるペースがとてもゆっくりになるという習性がある。
その間に、水泡眼が食べる感じ。

それはいいんだけど、やっぱり上部ろ過つけようかな・・・
今エアカーテンとヒーターとライトだけなの。
んで毎日ウンチョス吸い取って、その分新水を足す感じで
だいたい毎日10分の1弱の水換えをしてることになる。

水換え自体がめんどくさいのじゃないんだけど、
どうやっても水がやっぱりキタナイ・・・。


今日のきんぎょの人たち_d0118731_1191242.jpg


45cm水槽のクロデメちゃんの転覆がいきなり治った。
空気のしこたま入ったウンチョスばっかりしてたから、
空気たまってたんだろうな。治らないやつじゃなくてよかった・・・

でも怖いから、もうちょっと様子見。
クセになられたらほんとに救えない。


どうでもいいけどバックスクリーン変えたい・・・w


今日のきんぎょの人たち_d0118731_1195792.jpg


45cm水槽のおらんださん。マツカサ治らない・・・
だんだん悪化してるようにも見える。
パラザン原液の薬餌あげても、回復のきざしすら見えない。

ここはダメもとで、またエルバージュ薬浴やってみようかなぁ。
本人が元気なうちに。ほんと、いつもどおり泳ぎ回ってる。
それともストマイ?こないだ園芸コーナーで見かけた。買えばよかったか。

水温26度。ほぼ毎日半分水換えしてる。
by usura_pitan | 2007-05-25 11:10 | 金魚の病気
<< エロモナス、マジ消えれ 近況。 >>