人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚とインコと人間が飛び交う日記です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マツカサ再び
今日のりゅうきんとらんちう。

マツカサ再び_d0118731_1143294.jpg


だいぶマツカサも落ち着いてきた。よきかな。

マツカサ再び_d0118731_1144494.jpg


いつも一緒。


今日は全水換えした。
水温27度。0.5%塩水。エサはナシ。ココアもナシ。


マツカサ再び_d0118731_1145516.jpg


お元気です。いつも同じような写真ばっかりだけど。





っで、外出して、夜になって帰宅して見てみたら

マツカサ再び_d0118731_1151227.jpg


明 ら か に 悪 化 し て い る

マツカサ再び_d0118731_115289.jpg


オマケに背ビレ付け根に充血まで・・・
(画像ではわかりづらいが実際はもっと鮮明)



ものすごくマズイ気がする。
投薬治療しようと思う。
なんか順番が違う気がするけど、でもやれることはやる。
本人が元気なのが救い。

エロ対策用の薬は

・パラザン
・エルバージュ(最近購入)

なんだけど、エルバージュは使い方が自信100%ないのでやめとく。
パラザンでいく。塩も0.6%にする。トウガラシも入れとく。
これにココアと薬餌もプラスする。水温は28度のほうがいいかな。

どんだけ長期戦になってもいいから、どうにかして治したい・・・。
by usura_pitan | 2007-05-12 23:54 | 金魚の病気
<< マツカサ薬浴その1 とらねこのプラ舟 >>